こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
スッピン隠しはここまで進化した!究極すっぴん風メイクのやり方
2015.06.10 更新

スッピン隠しはここまで進化した!究極すっぴん風メイクのやり方

友達やカレと泊りがけで遊ぶ時、夜スッピンはさすがに気まずい、でも寝るのにメイクはしたくない、そんなワガママ乙女心を一気に解決!すっぴんに見えるケドあくまで「スッピン風」なメイク。ナチュラルメイクよりさらに薄い盛りな究極すっぴん風メイクテクを紹介します!

すっぴん風メイクテクはまずお風呂上りのスキンケアから

お風呂上りにまず化粧水やフェイスパックなどいつも通りのスキンケアをしてから、乳液をいつもより少し多めにつけてお顔全体をハンドプッシュしてよく馴染ませます。
ちょっとテカっちゃってるかな?位がベスト
乳液を持っていない場合は手持ちのクリームでもOK。
お泊りの時は化粧品サンプルを是非活用しましょう。

たくみさん(@tacc_mi)が投稿した写真 -


すっぴん風メイクの最終兵器はベビーパウダー!

ちょっとテカテカしているお肌をふんわり優しくカバーするのに便利なのがベビーパウダー

ベビーパウダーを薄く塗ってハンドプッシュし、白浮きしないようにします。

ベビーパウダーの主な成分はでんぷん。ジャガイモなどに含まれているものなのでこのままつけて寝てしまっても大丈夫です。
肌作りはベビーパウダーだけで十分!チークは不要です。お風呂上りのほんのり赤いほっぺが内側からにじむような血色チークの代わりをしてくれますよ。

チョイ足し眉とまつげ・リップにひと手間で究極すっぴん風メイクの完成!

麻呂眉の人は細めのアーチ状に眉を描くと自然に。
自眉がしっかりしている人は自眉の形を活かしてアーチ状に薄く眉を描くといいでしょう。

ここでワンポイント

ワセリンをまつげにつけてビューラーで軽くカールする。
リップケアも忘れずに!まつげに使ったワセリンがそのままリップケアにも使えます。

親しき仲にも礼儀あり?すっぴん風メイクで夜も安心

ついあれこれ足したくなるけれど寝る時フルメイクは避けたいもの。
メイクをしたまま寝ると肌にも大ダメージが!ニキビや肌荒れなど肌トラブルの原因になります。
肌に負担を与えない必要最低限のお泊りメイクで目指せスッピン風美人!
「素顔がカワイイ」と思われるスッピン風メイクを始めてみましょう。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page