こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
流行の血色メイクはコレで!絶対お勧めな水チーク3選
2015.08.11 更新

流行の血色メイクはコレで!絶対お勧めな水チーク3選

血色メイクがブームの今、肌の内側からにじみでるような赤みを作るのがリキッドチーク。水チークともいいますね。クリアなリキッドならではの色味で流行フェイスが簡単に作れます。

血色メイクをおさらい!

魅力的で可愛い女の子は肌がみずみずしく透明感があってヘルシー!
それをメイクで作ってしまうのが、血色メイクです。

メイクをしているのにすっぴんに見える!?
お風呂上りのようなみずみずしい肌と頬の赤みはベースメイクとポイントメイクで作ります。

中でもナチュラルな血色に欠かせないのが赤みチーク。
肌の内側から色味が出ているような頬はリキッドチークがあれば簡単に作れるんです。

血色メイクをおさらい!

固形のチークとリキッドチークはここが違う

リキッドチークの特徴は水のようなテクスチャーにあります。水チークなんて呼んでいるひともいるようです。
クリームチークのようにパウダリーな質感は残らず、美容液が肌に染み込むようにリキッドが肌に吸い込まれます。
肌そのものが赤みをおびているような仕上がりは「メイクをしている感」を控えめに見せます。

ベースにパウダーファンデやお粉を使わうと相性が悪いようなので、リキッドかクリームファンデを使うのが◎
お粉を使うときはリキッドチークの上から抑えるようにしましょう。

固形のチークとリキッドチークはここが違う

Dior チーク&リップ グロウ

クリスチャンディオールのリキッドチークはどんなメイクにもなじむ明るいレッド。
クリアレッドのリキッドをアプリケーターで肌にのせてから、指でトントンとなじませます。

1度塗りで「あれ?」というくらい目立たないのは、肌の内側から自然に赤みが出ているように見えるから。好みで2度~3度と重ねてのせていけばフレッシュな赤みから、湯上り肌にまで調節できます。
リップにのせてもみずみずしく、ほんのりとナチュラルな赤みをプラスしてくれますよ。控えめな甘い香りも可愛い!

DIOR(ディオール)
チーク&リップ グロウ 5,100円(税抜)

Dior チーク&リップ グロウ

エレガンス クルーズ ラディ ウォーター

エレガンスの新しいライン エレガンス クルーズ

ラディ ウォーターはレッド~ピンク~オレンジの計6色展開で、肌色にあわせたり発色の好みで選ぶことができます。
サラっとしたクリアタイプのリキッドをハケで数回肌に塗ってから指でなじませます。リキッド自体の色が濃く見えても、意外にも肌にのせると自然な赤みになります。
エレガンスより低価格設定なのです。

エレガンスクルーズ
ラディ ウォーター 6色展開 各2,000円(税抜)

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page