こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
子育てママ必見!エプロンで美意識アップする簡単な方法!
2015.05.26 更新

子育てママ必見!エプロンで美意識アップする簡単な方法!

子育てに家事に仕事に忙しいママの必須アイテムエプロンエプロンに一工夫でスタイリッシュに美意識アップする方法を紹介します。

実は超使えるギャルソンスタイルエプロン

カフェの店員さんがしているような黒の短い丈のポケットが多い黒地のギャルソンエプロン
実はネットや大きいショッピングモールでゲットできるんです。
もし売っていなかったら手持ちのエプロンをショート丈にカットして、ポケットをたくさんつけ腰で結ぶタイプに改造してみるのも手です!

エプロンポケットの中に入れるもの

ギャルソンエプロンのポケットの中身はこんな感じ。
1.手鏡
2.折り畳み式のヘアコーム
3.脂取り紙・綿棒・コットン
4.シャドウパレットリップ
5.携帯用ハンド消毒アルコール

どれもあると便利で、ポケットからサっと取り出せるのが魅力的!
勿論ポケットティッシュやハンカチを入れたり、お買い物メモを入れたり携帯や小銭入れを入れてみたり。
色々入れても少々の物ならかさばらないのもギャルソンエプロンの良い所。

エプロンポケットの中に入れるもの

ポケットのアイテムの上手な使い方

・家事の合間に手鏡で顔をチェック
・よれた目元や浮いた皮脂を脂取り紙や綿棒でオフ
・乱れがちな髪の毛をコームでとかす
・必要に応じてメイク直し
・化粧品で手が汚れたらアルコールでキレイに

ギャルソンスタイルのエプロンだとそのままちょっと買い物に行くときもオシャレにコーディネートできます。
お子さんの幼稚園のお迎えにそのまましていっても違和感もないですね。
ギャルソンエプロンを上手に活用して、主婦、ママであると同時に女性であることを忘れず、いつまでもキレイなママでいてください!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page