こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
まだまだあった!ニベアクリームの裏テク大公開
2015.05.24 更新

まだまだあった!ニベアクリームの裏テク大公開

メイクには質感、艶感がとってもが大事。ニベアクリームで質感、艶感・立体感を出すメイク法、メイク直し法を大公開!

ニベアクリームで超簡単立体感ベースメイク

【ニベアクリームを使った立体感ベースメイク方法】

①手の甲にニベアクリームをとり、そのままだと少し硬いので指先で温めて柔らかくしながら少し塗り広げます。
②ニベアクリームの層の上に濃いめのリキッドファンデ(BB・CC)と明るめのリキッドファンデ(BB・CC)を出します。
すると手の甲の上にやや濃いめ・濃いめ・中間色・明るめ・かなり明るめの4色が出来ます。
中間色で全体を塗り、かなり明るめの色でハイライトしたい部分を、やや濃いめの色でシェーディングしたい部分を塗ります。
明るめで全体の色を調整します。

超簡単、たった4ステップで自然な立体感ベースメイクの完成です!

ニベアクリームで超簡単立体感ベースメイク

アイシャドウとチークにもニベアクリームで一工夫

アイシャドウ編
・発色の悪いアイシャドウを少し削って砕き、ニベアクリームと混ぜてクリームシャドウを作り艶感と発色アップ
余った分はコンタクトケースなどに入れて持ち歩き用メイクポーチへ入れましょう。

チーク編
・濃すぎるカラーのチークを少し削って砕き、ニベアクリームと混ぜてクリームチークにすればナチュラルカラーに大変身
これも余った分はコンタクトケースなどに入れて持ち歩き用メイクポーチヘ入れておきましょう。

メイク直しにも大活躍なニベアクリーム活用方法

メイク直しの時にも上手にニベアクリームを使って質感や艶感をプラスしましょう。

・綿棒を回転させて小鼻、目の下、口の周りの余分な汚れを落とし、ティッシュで顔全体を抑えて皮脂を抑えます。
・作り置きしたニベアクリームチークでナチュラルカラー質感をプラス!
・口紅とニベアクリームを混ぜて塗り直し、グロス不要の艶感リップを演出!

パウダールームでメイク直しをするのが楽しくなること間違いなしのオススメ方法です。
低刺激でコスパも優秀なニベアクリーム、まだまだ目が離せそうにありませんね!

メイク直しにも大活躍なニベアクリーム活用方法

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page