こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
お肌しっとり!自宅で簡単!!シュガースクラブの作り方
2015.05.24 更新

お肌しっとり!自宅で簡単!!シュガースクラブの作り方

今話題のシュガースクラブ。保湿力もありしっとり仕上がるシュガースクラブの作り方を紹介します。

塩よりやさしい?シュガースクラブとは?

シュガースクラブは、お砂糖でつくられたスクラブのことです。
スクラブといえばソルトスクラブが一般的ですが、お砂糖でできたシュガースクラブも話題になっています。

シュガースクラブはソルトスクラブに比べて粒子が細かく水に溶けやすいです。
そのため、肌が弱い方も刺激が少なく使うことができます。

シュガースクラブでお手入れをすれば
肌表面の汚れを落としたり、古い角質を取ることができますよ。

シュガースクラブでしっとりつるつる肌に

シュガースクラブの使い方を紹介します。

スキンケア
①ぬるま湯顔を濡らし、適量のシュガースクラブを手に取ります。
②顔にのせてくるくると1分ほどマッサージしてください。
③ぬるま湯でしっかり洗い流します。

ボディケア
①ぬるま湯で全身を濡らして、適量のシュガースクラブを手に取ります。
②ひじ、ひざなど角質が気になる部分や乾燥が気になる部分をマッサージします。
③ぬるま湯でしっかり洗い流します。

唇にシュガースクラブを乗せて歯ブラシでマッサージすればぷるぷるの唇になれるリップケアも行えます。

シュガースクラブでしっとりつるつる肌に

見た目もかわいい!自分で作れるシュガースクラブレシピ

ブラウンシュガーや上白糖などをそのまま使ってもOKですが、
香りも楽しめて美肌効果が楽しめるレシピをいくつか紹介します。

はちみつシュガースクラブ
材料
・砂糖
・はちみつ
・レモン汁
砂糖とはちみつを1:1の割合で混ぜ合わせ、レモン汁少量加えれば完成です。
はちみつの効果で保湿力が高まります。、レモンの香りで爽やかな気分になれますよ。

チョコレート&ココナッツスクラブ
材料
・砂糖 250g
・ココア 50g
・ココナッツオイル 150g
砂糖とココアをよく混ぜ合わせたら、ココナッツオイルを加えてペースト状になるまで混ぜます。
甘い香りが好きな方におすすめです。

ベビーウォッシュスクラブ
材料
・砂糖 300g
・ベビーオイル 1/4カップ
・ボディソープ 1/4カップ
スクラブタイプのボディーソープなので、そのまま身体を洗うことができます。

あまり日持ちはしないので、気密性の高い容器に入れて保管してください。

シュガースクラブでしっとりすべすべの肌を手に入れましょう!

見た目もかわいい!自分で作れるシュガースクラブレシピ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page