こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ハトムギ化粧水にプラスα! オリジナルにする方法
2015.05.22 更新

ハトムギ化粧水にプラスα! オリジナルにする方法

大容量で使いやすいと人気のハトムギ化粧水。プラスαで肌質に合わせたオリジナル化粧水に変身させることができるんです。

もっとしっとりさせたいときは?フェイス編

全身にバシャバシャ使える低価格なのに肌トラブルが起こらない!という声が多い化粧水があります。
ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

もちろんそのまま化粧水としても使えますが、これだけだとちょっとサッパリしすぎるかも・・・という方は、コレをプラスしてみて!

【ヒアルロン酸原液】
肌の水分量をUPさせてくれます。とろみのある化粧水に早代わり!保湿効果がでます。

もっとしっとりさせたいときは?フェイス編

もっとしっとりさせたいときは?ボディ編

ハトムギ化粧水を浴室に持ち込んで全身保湿に使っている方も多いことでしょう。
さらに上からクリームを重ねるのが億劫で・・・という方におススメなのがこちらです。

【グリセリン】
多くのスキンケア用品に含まれているグリセリンは、肌をしっとり・もっちりさせてくれます。
肌質に合わせてしっとりタイプのボディ用化粧水を作ることができますよ。
ドラッグストアやナチュラル系コスメショップでポリ容器入りのものや遮光瓶入りのものを購入することができます。

もっとしっとりさせたいときは?ボディ編

美白効果をプラスしたいときは?

ヨクイニンという名前を知っていますか?
ヨクイニンハトムギから抽出されビタミンBを多く含みます。肌の過剰な皮脂分泌を抑えたり健康な肌作りに効果があると言われています。

ハトムギ化粧水にもヨクイニンエキスが配合されているので、肌荒れしやすい方の支持を集めているのかもしれませんね。
ここに美白効果をプラスしたいときにプラスするのはこちらです。

【ビタミンC】
美白に効果的とされる美容液は多くありますが、比較的手に入れやすいのがビタミンCです。
シミや毛穴の開きが気になる方におススメです。

美白効果をプラスしたいときは?

リラックスと美肌効果をプラスしたいときは?

さっぱりとした使い心地でクセがないのが特徴のハトムギ化粧水ですが、「スキンケアは香りが重要!」という方はアロマオイルを混ぜて使うのがおススメです。
好きな香りで美肌効果もアップするなら、スキンケアがさらに楽しくなりそうですね。

清潔なボトルにハトムギ化粧水を分けて、その中にアロマオイルを垂らします。
使用する際はよく振って混ぜてくださいね。

【ローズ】
女性らしさを高めて、肌の調子を整えます。
【ラベンダー】
肌トラブル・炎症を抑え、肌の調子を整えます。
【ティートゥリー】
殺菌効果があり肌トラブルを解消します。スッキリとした香りです。

人気のハトムギ化粧水をさらに自分好みの化粧水にアレンジして使ってキレイを磨きましょう!

リラックスと美肌効果をプラスしたいときは?

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page