こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
脚見せする準備はOK?なりたい脚別レシピ
2015.05.20 更新

脚見せする準備はOK?なりたい脚別レシピ

ショートパンツ、ミニスカート、水着。
脚見せする季節がやってきました。魅力的な生脚を作る方法を紹介します。

基本の生脚ケア

脚を出す季節が到来!ためらいなく生脚を出せすように今からしっかりケアしましょう。

基本の生脚ケア

①ムダ毛の処理
最も重要なのはムダ毛の処理。
カミソリ、ワックス、シェーバーなど自分に合ったアイテムで剃り残しの無い肌を作りましょう。

②ニオイのケア
忘れがちなニオイのケアですが、汚臭がしては美脚も台無しです。 デオドラントアイテムでムレや臭いを防ぎましょう。

③角質のケア
かかとのひび割れや毛穴の汚れが見えては美脚といえません。スクラブで角質を取り除いてつるつるに保ちましょう。

④むくみのケア
足のむくみは美脚の大敵です。日頃のマッサージを忘れずに、脚の疲れは残さないようにしましょう。

基本のケアの次は、なりたい脚別におすすめのケア方法の紹介です。

すべすべでふんわりした脚

すべすべで色白なさわり心地のよい脚に欠かせないのは保湿と角質ケアです。

角質ケアにはスクラブ、保湿にはボディクリームが欠かせません。
週に1~2回スクラブでマッサージしてザラつきやくすみをオフします。

ボディクリームでの潤い補給は毎日取り入れることをおすすめします。
クリームは内側のから外側にかけて、肉をほすぐように塗ると効果的です。足首から太ももまで流すようにマッサージしましょう。

すべすべでふんわりした脚

引き締まったヘルシーな脚

ヘルシーで健康的な脚に脂肪やむくみは大敵!
引き締め系のオイルやスリミングでしっかりマッサージしてメリハリをつけましょう。

おすすめなのがボディ用のかっさブラシです。

ブラッシングをすることで、むくみや冷えを予防したり脂肪燃焼をサポートしてくれます。 乾いた肌をリンパの流れに合わせてブラッシングしていきます。 前脚は足先から太ももに向かって、後脚はひざ裏を中心にくるくると動かしていきます。
ブラッシングのあとはオイルで保湿し、かっさでマッサージして老廃物を排出しましょう。
メリハリとツヤのある脚を手に入れることができますよ。

美脚を手に入れて今年の夏も楽しく過ごしましょう!

引き締まったヘルシーな脚

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page