こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年春に流行るヘアはこれ!カラー&スタイル大予測
2015.02.04 更新

2015年春に流行るヘアはこれ!カラー&スタイル大予測

2015年はショートヘアが大注目されていますね!
最近はももクロの百田夏菜子ちゃんがベリーショートにしてニュースになったり。
芸能人やモデル、セレブも次々とショートヘアに変身しています。
ショートと言ってもボブやベリーショート、バングの有無やパーマなどで様々なスタイルがありますね。
同じヘアでもカラーやアレンジで全く違った印象になるのも面白い所。
ヘアスタイル別におススメのカラーやアレンジの組み合わせを紹介します。

ショートスタイルの傾向 「カジュアル&ベーシック」

2015年のショートスタイル、キーワードはカジュアル&ベーシック。
そしてバングやトップ、ひし形フォルムなどのように、どこかポイント的に重みがあるスタイルが女性らしさをアップさせるスタイルのようです。
ショートヘアの魅力は何といっても小顔効果が高いこと。またどんな顔型の人でも似合うので実は挑戦しやすいんですよ。

ショートスタイルの傾向 「カジュアル&ベーシック」

人気の高いストレートボブ

うるつやストレートボブは人気が高い憧れスタイル。
丸いシルエットが女性の可愛らしさを引き立ててくれます。また耳にかけるだけで印象もがらりと変えられる点が嬉しいですね。
バングを長めにすれば、どんなシーンにも大人っぽく映えるスタイルに。バングを作れば正統派スタイル。カラーは明るくすればストレートだけど柔らかい印象に、黒髪にすればアンニュイな雰囲気にもなれます。

人気の高いストレートボブ

ふわふわ柔らかパーマミックスボブ

愛されヘアのパーマミックスボブ、なんと言っても小顔効果が高いスタイル。
ふわりと空気感あるこのスタイルは透明感があり、どんなカラーでも優しい女性を演出してくれます。
バングありだと可愛らしい印象、長めにすれば大人の女性の色気を感じられるスタイルに変身。
髪の毛がはねやすい、うねりやすい、またスタイリングが苦手な人には特にこのスタイルがおススメ。
「普通のボブに飽きた」と思った人も、パーマミックスボブに変えてみるのもいいと思いますよ

ふわふわ柔らかパーマミックスボブ

なりたい印象になれるベリーショートボブ

可愛いもかっこいいも個性的にも、なりたい私になれちゃうのがベリーショートボブ。
ストレートショートボブでかっこいいクールビューティになったり、ちょっと毛先にパーマをかけてロングとは違う可愛いらしさを演出したり、全体的にゆるくパーマをかけて外国人風スタイルを作ったりと、幅広く楽しめます。
暗髪にすれば清楚な雰囲気になりますが、色をプラスすると明るく元気な印象を与えられ、意外と明るいカラー挑戦しやすい髪型です。ワックスを全体にもみこむ、またはトップをつまむようにスタイリングすると立体感も出て、印象をプチチェンジできます。

ロングとは違う女性らしさがあるショートヘア。
みなさんも是非なりたい印象のヘアで春を迎えましょう。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page