こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
カラーリング不要!スティックのりで簡単眉メイクする方法
2015.05.25 更新

カラーリング不要!スティックのりで簡単眉メイクする方法

髪の毛をピンクや鮮やかな原色カラーにするお洒落ギャル、個性派進化系ネオギャル必見!眉をカラーリングするよりスティックのりが便利!!

自眉は剃りたくないけどカラーリングは面倒な時はコレ!

太眉ブーム全盛の今、いくら髪の毛のカラーに合わせたくても眉もカラーリングするのは面倒だしかといって全剃りする勇気も無い。。。

そんな時に便利なのがスティックのり

成分がお肌に悪いのでは?とご心配な方は小麦粉を水溶きして煮詰めてタッパーに入れ、手作りしたものを利用しましょう。

自眉の色をキレイに消してカラフル眉メイク

ネオギャルに限らず、きゃりーぱみゅぱみゅさん系メイクやコスプレ系のメイクをする人の抱える多くの悩みは派手なカラーのヘアと自眉の色のギャップ
太眉メイクが流行しているので全剃りはちょっと怖い、けれどコンシーラーでは悲しいかな日本人の黒い眉の色はなかなか消すには大変です。

そこで活躍するのがスティックのり

いつも通り下地メイクを済ませたらスティックのりか手作り小麦粉のりを自眉にオン。のりが半乾きの状態でスクリューブラシや綿棒で毛流を整えたらその上にBB・CCクリームやリキッドファンデを載せ、お粉で仕上げます。

これで自眉の黒が魔法の様に消えるんです!

自眉の色をキレイに消してカラフル眉メイク

ヘアカラーに合ったシャドウで眉を描きましょう

自眉の色がキレイに消えた所で、パウダータイプのアイブロウ用ブラシかジェルライナー用に小売りしているメイクブラシを用意。

次にそのブラシでヘアカラーに近いカラーのアイシャドウで眉を描きます
眉が仕上がったら透明タイプの眉コートで描いた眉が消えないようにコーティングします。

たったこれだけでカラフル眉メイクの完成!
どうですか?ウィッグや派手に染めた髪の毛と眉が自然に馴染んでいるとメイク全体のバランスが全然違いますよね。

スティックのりでの眉メイクはコスプレメイクでもつかえそうですね。

カラフル眉メイクをした後は・・・

まず手作りでのりを作る場合、2~3日で使い切るようにしましょう。
タッパーに入れて冷蔵庫に保管しておくのがオススメです。

眉を落とす時にはポイントメイク落としやオイルタイプのメイク落としでのりをしっかりクレンジングしましょう。
メイクを落として洗顔した後はいつも通りしっかり保湿してケアを忘れずに!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page