こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
全身・半身・レギンス入浴 美肌ダイエットに効く入浴法
2015.05.19 更新

全身・半身・レギンス入浴 美肌ダイエットに効く入浴法

時間がないとシャワーだけで済ませがちです。キレイなひとは入浴を欠かさないって本当なのでしょうか。あなどれないお風呂美容。美肌とダイエットに効果的な入浴方法別に紹介します。

お風呂で美肌&ダイエットがかなう理由

毎日の生活でたまった疲れ・老廃物・ストレスを洗い流してくれる場所がお風呂。
美肌、ダイエット、リラックスの目的別で入浴方法を変えてみませんか?
良い香りの入浴剤やバスボムを使えばいっそう有意義な入浴時間になりますよ。

半身浴でリラックス&代謝アップ!

半身浴では38度前後のぬるめのお湯に20分~30分程度。みぞおちあたりまで浸かります
肩が冷えると風邪をひいてしまうので、タオルをかけておくと良いでしょう。

ぬるめのお湯に浸かると副交感神経が刺激されることでリラックス効果があり、身体の芯から温まり疲れを癒してくれます。
日中、下半身に溜まった血液をゆっくりと全身に流してくれるので代謝アップ効果があります。

長時間お湯に浸かると肌のうるおい成分が溶け出してしまうので、30分以上の入浴は避けましょう。

半身浴でリラックス&代謝アップ!

全身浴でデトックス&むくみを撃退!

全身浴では40度くらいのお湯に15分程度。しっかりと肩まで浸かります。

利尿ホルモンの分泌が増えることからデトックス効果があり、美肌につながります。
むくみを解消するのも、この入浴方法。

全身浴では水圧が全身にかかります。そのため短時間で血流促進されるのでダイエット効果は高いと言われています。
いきなり熱いお湯に浸かると身体がびっくりしてしまうので、かけ湯をしてから入浴しましょう。

全身浴でデトックス&むくみを撃退!

着圧レギンス入浴で痩せる方法

「下半身が痩せにくい!」「脚のむくみが気になる!」という方は着圧レギンス入浴を試してみましょう。

レギンス入浴では着圧タイプのレギンスを履いたまま15分ほど入浴します。

レギンスを履いて入浴することで、身体を芯から温めてくれるほか、血液循環がよくなります。
レギンスの圧力とお風呂の水圧でWのマッサージ効果があることから、1回の入浴で部分痩せしやすいとか!
入浴中は気になる部分をマッサージすれば、より効果的です!

着圧レギンス入浴で痩せる方法

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page