こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
夏オシャレで快適サマーライフをマスター!
2015.05.17 更新

夏オシャレで快適サマーライフをマスター!

いよいよ夏本番が近づいてきましたね。 クーラーで乾燥したり外気に当たって汗がドっと吹き出たり。 せっかくバッチリメイクしたのに崩れたりクーラー病で偏頭痛が・・・なんてことにならない様に、しっかり準備して快適サマーライフをマスターしましょう!

夏の大敵クーラー病、気を付ける事は2つ

毎年この時期になると雑誌やTVで必ずといっていいほど耳にする「クーラー病」

オフィスでデスクワークする女性は一度は経験したことがあるのではないでしょうか?
真夏なのに手足が冷え切ってしまったり、どことなく頭が重たく感じて偏頭痛にまで発展してしまうケースも。
お肌が乾燥したりしてしまうのもクーラー病の一つの現れです。
そこで気を付ける事は2つ。

1.なるべく締め付けのきつい服装は避け、膝掛けやカーディガンなどを羽織って冷やさないようにする。
2.オフィスで飲むドリンクは温かいハーブティーや紅茶にしてみる。

締め付けられると体の血流が滞り、顔や足がむくんだり偏頭痛の原因にもなってしまいます。
締め付け感のある下着や靴下の重ね履きは逆効果に。そこでハーブティーでリラックスしたり、紅茶にオレンジピールを入れて気分からリフレッシュしてみましょう。

夏の大敵クーラー病、気を付ける事は2つ

真夏のドっと吹き出る汗にはこのアイテム!

オフィスワークだけでなく忙しく外回りで頑張る女性の真夏のお助けアイテムは「冷感デオボディミスト」

これから取引先の方と会わなくちゃいけないのに汗が吹き出て気まずい思いをした事がある方もいるのでは?
そんな時にはメントール成分配合の冷感デオボディミストがとっても役に立ちます。
パウダールームに入って、首筋やお顔の汗を拭きとった後にミストを首の後ろや脇の下などの熱を持ちやすい部分にシュっとすればOK。
大きい血管が通っているこの部分に冷感ミストを吹き付けるだけで全身の汗がスっと引いていきますし、イヤな汗の匂いも気にならずに済みます。

真夏のドっと吹き出る汗にはこのアイテム!

夏のヘアスタイルは思い切ってアップスタイルが吉

紫外線が気になるこの季節、キレイに伸ばしたロングヘアや一生懸命ダメージケアをしているセミロングもウッカリしていると太陽の日差しでパサパサに、、、

そんな思い、したくないですよね。
思い切ってヘアクリップでアップしたりトップに緩くお団子アップスタイルにした方が髪の毛全体に当たる紫外線の面積を減らせますし、
何より夏らしくてとっても好感が持てるものです。
ショートスタイルの方も思い切ってオールバックにしてみるのも良いかもしれませんよ!

夏のヘアスタイルは思い切ってアップスタイルが吉

夏にしかできない事で楽しく快適サマーライフ

アップスタイルのヘアや、敢えてルーズに着崩した服装で開放的な自分をアピールしながら
クーラー病や汗の悩みからも解放されて、快適なサマーライフを送りましょう!
勿論日焼け止め等でUVケアも忘れずに!

夏にしかできない事で楽しく快適サマーライフ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page