こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
毎日3分!マッサージ・ブラッシングでセルライトを解消!
2015.05.11 更新

毎日3分!マッサージ・ブラッシングでセルライトを解消!

一度できてしまうと中々取れないセルライト。ダイエットでも解消は難しいです。毎日簡単に続けられるセルライト解消方法を紹介します。

セルライトはなぜできる?その原因は?

セルライトは、脂肪細胞の周りに老廃物が固まってできる脂肪の塊です。運動不足や老化による筋力の低下や代謝の低下、血行不良、糖分、脂質の過剰摂取、ストレスなどによりできてしまいます。

自分のセルライトレベルを知ろう!

あなたのセルライトレベルはどれくらい?

レベル1
太ももやお尻、膝の上をつまむと凸凹がある。

レベル2
ストレッチをしたりと、皮膚が伸びる動きをすると凸凹が見える。
手で押さえてみると皮膚が凸凹する。

レベル3
常に皮膚に凸凹が見られる。

いかがでしたか?
成人女性の約8割はセルライトがあると言われています。毎日のケアを続けていけば、減らしていくことはできますよ。

継続が大事!セルライト解消方法

セルライトは老廃物なのでマッサージで流し出すことができます。

セルライト除去マッサージ
①脚からお尻にかけて、内側を両手の親指で押して、下から上へとゆっくり滑らせていきます。
②太もも、ふくらはぎ、お尻のセルライトが気になる部分を叩いていきます。
③同じく気になる部分を、セルライトをつまみあげるようにもみほぐします。
④最後に全体をゆっくりとマッサージします。

マッサージの強さは、若干痛いくらいがちょうどいいです。
身体をしっかり温めてから行うと効果的なので、入浴後がおすすめです。

ドライブラッシング
最新の美容を発信していることでおなじみのモデル、ミランダ・カーが紹介した「ドライブラッシング」もセルライト除去に効果的です。

乾いたブラシを用意し、体も乾いた状態で行います。
①全身を乾いたブラシでマッサージします。
足裏→ふくらはぎ→太もも→腹部~胸部→背中→腕→手先
の順に行います。
②マッサージ後は温かいお風呂に入ります。

セルライト除去の他にも
美肌、代謝アップ、リラックス効果もあるそうです!


セルライトは普通の皮下脂肪よりも落とすのに時間がかかるので毎日続けましょう。

 

継続が大事!セルライト解消方法

セルライトの予防方法

日頃からセルライトを予防することもできます。

有酸素運動
ウォーキング、ジョギングなどの有酸素運動を取り入れて代謝を上げましょう。

食生活の見直し
糖分や脂質の摂りすぎに気を付け、野菜やフルーツなども積極的に食べましょう。
菓子類は特に、体内に老廃物を貯めやすいので気を付けてください。

睡眠を取る
代謝をアップさせたり、ストレスを無くすには十分な睡眠が大切です。
身体の疲労をためすぎずしっかり寝てください。

セルライトは、むくみや冷え性の原因にもなります。
予防と解消を行なって、スッキリした身体を目指しましょう。

セルライトの予防方法

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page