こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ノースリーブを着る前に!ほっそり二の腕になるケア方法
2015.05.13 更新

ノースリーブを着る前に!ほっそり二の腕になるケア方法

暖かくなるとノースリーブなど二の腕を出す機会が増えます。気が付くとプルプル揺れるお肉がついていて驚愕する人も!つきやすいけど痩せにくい、二の腕の簡単ダイエット法をご紹介します。

二の腕が太くなる原因

二の腕が太くなる原因は3タイプあります。

<皮膚のたるみ>
普段の生活で使われない二の腕の外側の筋肉が鍛えられず、脂肪が溜まり、たるむことが原因。
電車・バスのつり革につかまると疲れる、年齢が上がってきてもエクササイズなど運動をしていない、二の腕の外側の皮膚をつかむと伸びる人は、たるみが原因かも。

<脂肪がついている>
カラダ全体の脂肪が多すぎると、二の腕にも脂肪がつきます。特に二の腕は脂肪がつきやすく、一度つくとなかなか落ちません。燃焼しきれないカロリーを摂っていると皮下脂肪になります。
糖分を摂りすぎてる、高カロリーなものが好き、あまり運動をしない、全体的に脂肪がある人は要注意です。

<セルライトがある>
脂肪と老廃物が絡み合って、血流が悪くなるとセルライトがたまります。
腕を絞ると表面がボコボコして見える、強く押すと白くなりなかなか戻らない、冷え性、塩分を多く採っている、代謝が悪い人はセルライトの蓄積が原因です。

二の腕が太くなる原因

二の腕はダイエットよりエクササイズで細くなる!

二の腕ダイエットはエクササイズが一番!
より早く細くしたい人は、エクササイズ10~20分のあとに、ウォーキングなど有酸素運動を20~30分行うと代謝が良くなり効果的です。

【ペットボトルでダンベルダイエット】
1.中身の入ったペットボトルを持ち、腕を横に30度開く。
2.手のひらが後ろを向くように腕をねじりながら後ろに振り上げる。後ろには30度ほど振り上げればOK。この振り上げを10回。

【デスクでできる二の腕エクササイズ】
1.両手を机の上に置く。
2.手のひらを上に向けて、片方の手の甲を机に向かって押し付ける。
3.二の腕を意識しながら10秒キープ。左右2セットずつ。

【ばいばいエクササイズ】
1.両手の指を開いて、腕を体の後ろに伸ばす。手のひらは外側を向くように。
2.ワキを締めたまま、左右の手のひらをゆっくりとバイバイするように振る。二の腕の裏側を意識すると効果的。

二の腕はダイエットよりエクササイズで細くなる!

カサつき・ぶつぶつをケアして魅せる二の腕になろう

魅せる二の腕は太さだけでなく、吸い付くような肌をしていたいですね。そのために二の腕の肌ケアも忘れないで!

カサつきにはボディクリームやローションで保湿をしましょう。それと一緒にスクラブで角質ケアすると、すべすべのなめらか肌の二の腕になりますよ。
ぶつぶつは遺伝的なものもありますが、大人になるにつれて徐々に消えてくるようです。気になる人は皮膚科で診てもらうといいでしょう。効果的な専用の薬を処方してもらえますよ。

夏に向けて魅せる二の腕をつくりましょう。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page