こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
爪香水・ネイルコロンって何?
2015.02.04 更新

爪香水・ネイルコロンって何?

おしゃれ女子の間で流行の兆し?!
香水がつけられない学校・職場でも楽しめちゃいます!
指先からふんわり香らせることのできる爪香水、ネイルコロンアイテムをチェックしてみましょう。

爪香水・ネイルコロンとは?

最近話題になっている「爪専用」の香水って何でしょう。
若い子たちの間ではネイルコロンという名前も浸透中。

指先にふわっといい香りをまとうことができるアイテム全般を指します。
爪香水・ネイルコロンにはツヤ出しとしても使えたり、保湿成分を含んでいるものもあるので爪の補強までできちゃうそうです。

「香り付きマニキュア」にもブームの兆し。
爪専用の香水や香り付きマニキュアをまとめて「爪香水」「ネイルコロン」と呼ぶこともあります。

他には、キューティクルオイル・ネイルオイルに香りが付いている商品もあるので爪のケアをしながら香りを楽しむことができます。

爪香水・ネイルコロンとは?

どんな香りの爪香水、ネイルコロンがあるの?

いい香りはやる気を引き出したり、癒してくれる効果があります。
そして女子力もアップ!で好きなカレを振り向かせられるかも。
自分を魅力的に演出してくれる香りを探してみましょう。

【ネイルコロン】
・イザベル/ネイルコロン
キンモクセイの・ジンチョウゲの香り

保湿成分が含まれたフィルムにより、爪に皮膜をつくり1日中潤いを与えてくれます。色は透明です。

【マニキュア】
・アナスイ/ネイルカラーN
ティーローズの香り

ベーシックカラーからラメ入りまで色の種類が豊富です。


・マジョリカマジョルカ/ウォーターコロンネールズ
マジョロマンティカの香り

各カラーにつけられている名前が斬新。甘い香りが楽しめます。


・レブロン/パフューマリーセンティドネイルエナメル
ミント・洗いたてのタオル・メロンの香り など

香水瓶のようなボトルが目印です。香りの展開はなんと10種類!


・ジルスチュアート/ネイルラッカーR
クリスタルフローラルブーケの香り

保湿成分が配合されているので、爪のケアも同時に出来ます。


【キューティクル(ネイル)オイル】
・ISLAND GIRL HAWAII/ネイル用キューティクルオイル
ラベンダー・ハイビスカス・ジャスミンの香り など

ドライフラワーがボトルに入っているので華やかな見た目も楽しめます。


・シュガーボックス/キューティクルオイル
ストロベリー・オレンジ・アップルの香り など

ペンタイプで使いやすいです。甘皮に栄養を与えます。ささくれ予防にも◎。

 

香りはどれくらい持続するの?

基本的に、ネイルコロンやマニキュアはオフするまで香りはもちます。
香水よりもつけたての香りが続くので動くたび爪先からふわっと香ります。

キューティクル(ネイル)オイルは蒸発や手洗いの繰り返しで香りが長持ちしません。

香りはどれくらい持続するの?

爪香水の楽しみ方

香水、ネイルはちょっと…な学校ではキューティクル(ネイル)オイルでふんわり香らせるのがベスト。

職場では、香り付きマニキュアでいい香りをまとって美しい指先で仕事をはかどらせてみては?

デートのときは、お気に入りの香水に合いそうなネイルコロンを探してつけてみるのもおすすめです。

お好みの効果・色・香りのアイテムを見つけてみてください♪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page