こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年夏ネイルはアースカラーで「シロップネイル」
2015.05.09 更新

2015年夏ネイルはアースカラーで「シロップネイル」

今年の夏はアースカラーネイルに注目!夏の日差しにピッタリな空や太陽を、緑をイメージしたネイルで流行のシロップネイルに挑戦してみましょう。

注目のアースカラーネイルはTHREE

今年の夏は「アースカラー」に注目です。
ファッションのトレンドである70年代スタイルやデニムルックにぴったりのアースカラーでネイルを楽しみましょう。

アースカラーとは?
1970年代に流行した、土、木、葉など自然物が織りなす色のことです。
ベージュやカーキ、ブラウンなどを指します。

コスメブランド「THREE」に注目です。
2015年のサマーネイルコレクションのテーマは「I AM THE Sun AND AIR」
日の光、太陽の温もり、凛と佇む木々、澄んだ空気、ミステリアスな夜、など自然を表現したカラーのラインアップになっています。

注目のアースカラーネイルはTHREE

シロップネイルの元祖はADDICTION

この夏におすすめなのが「シロップネイル」。
シロップのようなトロっとした質感が特徴で、爪の先に向けてグラデーションを作るネイルです。
クリアベースなので涼しげに見えて、夏にぴったりなんです。

モデルの鈴木えみさんのInstagramで「シロップネイル」というハッシュタグ付き紹介されたことによって注目されているADDICTIONのネイルポリッシュ
ADDICTIONのポリッシュ1本でうるつや感のあるシロップネイルを作ることができますよ。
5月には限定のクリアカラーも発売されるのでチェックしてみてください。

シロップネイルの元祖はADDICTION

シロップネイルの作り方

セルフで出来るシロップネイルの作り方を紹介します。

【用意するもの】
・ネイルカラー
マット系や重ための色だと透け感が出ません。クリアカラーやラメカラーを選びましょう。
・トップコート
・ベースコート


【作り方】
①ベースカラーを全体に塗る。
②爪全体にネイルカラーを塗る。
③②で塗った部分の3分の2に重なるようにネイルカラーを塗る。
④③で塗った部分の3分の2にまた重なるように塗る。

ネイルカラーを重ねて、先端が濃いグラデーションになるようにします。
1回に塗るポリッシュはできるだけ薄くして重ねることで自然に仕上がりますよ。

お気に入りのネイルカラーで、みずみずしくてかわいいシロップネイルに挑戦してみてください♪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page