こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
セレブ発「エプソムソルト」の発汗効果で美肌&ダイエット
2015.05.06 更新

セレブ発「エプソムソルト」の発汗効果で美肌&ダイエット

ジェシカ・アルバやヴィクトリア・ベッカムなどセレブが愛用し、高い美容効果が話題のエプソムソルト。美容効果や使い方について紹介します。

エプソムソルトって何?

美容に敏感なセレブ達が注目している「エプソムソルト」。日本でも少しずつ知名度が上がってきている「エプソムソルト」について紹介します。

エプソムソルトとは、マグネシウムと硫酸塩の結晶である「硫酸マグネシウム」のことです。
名前に「ソルト」と入っていますが、塩分は一切入っていません。

「ミネラルの王様」と言われるマグネシウムが含まれ、嬉しい美容効果が期待できます。

エプソムソルトって何?

こんなにある!エプソムソルトの驚きの美容効果

エプソムソルトの成分である「マグネシウム」は体内の酵素の働きを良くしたり、基礎代謝を高めてくれる効果があります。
また、「硫酸塩」は毒を流してくれるデトックス効果があります。

エプソムソルトの入浴方法
・38~40度のお湯に、1カップ(200g)くらいのエプソムソルトを入れて溶かします。
・20~30分入浴します。

注意点
お湯が冷めると、排出した毒素が再び肌に吸収されてしまうことがあるので30分以上は入浴しないようにしましょう。
発汗で水分不足になってしまうのでこまめな水分補給を心がけてください。
入浴後はシャワーでエプソムソルトをきちんと洗い流しましょう。

入浴だけじゃない!エプソムソルトの使い方

エプソムソルトは、入浴剤以外にも活用することができるんです!

フットバス
洗面器にお湯とエプソムソルトをいれて、20分ほどつけるだけです。
足の角質のケアはもちろん、つま先の真菌感染を防いでくれるのでニオイ対策もできますよ。

ボディスクラブ
入浴中の濡れた肌にエプソムソルトを乗せてスクラブとして使うことができます。
肌が敏感な方は、ベビーオイルと混ぜて使えば低刺激に。
お好きな香りの精油と混ぜれば香り付きのボディスクラブも作れます。

クレンジング
普段使用しているクレンジング剤にエプソムソルトを混ぜるだけでスクラブ入りのクレンジング剤になります。
粒を溶かしながらゆっくりマッサージすると
毛穴のケアや血流促進につながるのでおすすめです。

日本での取り扱いはまだ少ないですが、通販サイトなどで簡単に手に入れることができます。
「エプソムソルト」の美容法、是非取り入れてみてください。

入浴だけじゃない!エプソムソルトの使い方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page