こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
欧米では常識!マジックソープはスキンケア以外にも万能
2015.05.03 更新

欧米では常識!マジックソープはスキンケア以外にも万能

顔・髪・体など全身洗えるナチュラルソープ、マジックソープ。軽いメイクも落とせることでも有名です。実はスキンケアやボディケア以外にも色々な使い方が出来るんです。

マジックソープって何?

「何でも洗える!」と日本にも浸透してきたマジックソープは、1948年エマニュエル・ブロナー氏によってアメリカで販売されたのが始まり。

天然の植物オイルを使用しており人と環境に優しい製品として、全米で長い間人気のナチュラル石鹸です。

毛穴の汚れもすっきりと落とす洗浄力があり、顔だけではなく体や髪も洗えます。
薄いメイクなら2度洗いでクレンジング終了!
これ1本あれば何でも洗えるんですよ。

マジックソープって何?

口に入れても無害なマジックソープの使い方

マジックソープは口に入れても無害な成分で作られているのでキッチンまわりでも大活躍です!

油汚れも落とせて、消臭効果もあります。
食器洗いはもちろん、農薬の残留が気になる野菜やフルーツを洗うときにも使えます。

もし洗顔をしてお肌に合わなかった場合は、洗濯やお風呂掃除に使っても良いでしょう。

口に入れても無害なマジックソープの使い方

薄めるとさらに使える!マジックソープの活用法

マジックソープは天然成分ながらも洗浄力が強いので、精製水で希釈して使用するとマイルドな使用感になり、コスパ抜群です。

5倍~10倍程度に薄めて使いましょう。
可愛いディスペンサーに詰め替えて洗面台に置いておけば、ハンドソープから洗顔まで!
すべてコレ1つで済んでしまいます。

保存料が入っていないので1週間で使いきれる量にするのがポイントです。

マジックソープの魅力は、そのフレーバーの多さにもあります。

人気フレーバーの常連はラベンダー、ベビーマイルド、ローズ。
ナチュラルな花の香りと無香料をシーンによって使い分けている方が多いようです。

消臭や殺菌効果ならティートゥリーやユーカリがおすすめ。
夏場ならペパーミントを使うと肌がスーっとしますよ。

マジックソープ未体験の方は、全身ケア~自宅の掃除まで試してみてはいかがでしょうか。

薄めるとさらに使える!マジックソープの活用法

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page