こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
18センチマイナスも!?太ももやせ簡単ストレッチ
2015.05.03 更新

18センチマイナスも!?太ももやせ簡単ストレッチ

ダイエットしても中々細くならない太もも。最大18センチ細くなった人もいる伝説の太ももやせストレッチをご紹介します。

太ももがふとくなる原因はむくみ・脂肪・筋肉・歪み!

太ももがふとくなる原因は大きく分けて4つ。

①むくみ
血のめぐりが悪くなり、老廃物が下半身に溜まってむくんでいる状態。
長時間、同じ姿勢をしていることが多い、冷え性または冷たいものを良く食べる、水分を摂りすぎという人は注意を。

②脂肪
脂肪と老廃物が絡み合うと燃焼しにくくなりセルライトになります。このセルライトは運動してもなかなか燃焼されず、ふとい太ももに。脂肪とセルライトは医学的には同じものです。
膝まわりに肉がある、太ももをねじると表面がボコボコしてみえる、バスタイムはシャワーのみの人は脂肪が原因かも。

③筋肉
筋肉を鍛えることで筋肉自体が強くふとくなります。でも原因はスポーツなどをやめたあと筋肉が落ち、消費カロリーが減ったのに、食べる量を減らさず脂肪になっているから。
過去、または現在スポーツをやっている、高いヒール靴を履くことが多い人は要チェックです。

④歪み
骨盤が歪みむことで筋肉がゆるみ、そこに脂肪がつきます。
靴の底が左右どちらかだけ減っている、脚を組んでしまう、バックを同じ肩にかける、立っているときは一方に重心がかかる人は歪みが原因かもしれません。

太ももがふとくなる原因はむくみ・脂肪・筋肉・歪み!

理想的な太ももの太さは?原因別 太ももやせ方法

美脚になるためにも理想的な太ももの太さを知っておきたいですね。簡単に知ることができます。

理想の太もも(cm)=身長(cm)×0.31


原因別に簡単な太ももやせをご紹介します。

【リンパマッサージ】
①むくみ②脂肪③筋肉が原因の人におススメです。血行を良くして老廃物を流す&脂肪が効率よく燃焼できる状態をつくります。
1.太ももの肉をつまみほぐす。
2.太ももを絞る。

【ヨガ・ピラティス】
②脂肪③筋肉④歪みが原因の人におススメ。ゆっくりと時間をかけてやる運動はインナーマッスルを鍛え、外側にある余分な脂肪を落としていきます。また体の歪みも整えてくれるので、しなやかなボディラインも一緒に作ることができますよ。

理想的な太ももの太さは?原因別 太ももやせ方法

理想的な太ももの太さは?原因別 太ももやせ方法

太ももが63cmから45cmになった人の伝説のストレッチ方法です。

【足のばしストレッチ】
1.まっすぐに立ち、足首を曲げたまま脚を斜め後ろ(立っている脚の方)に引く。
2.この姿勢で20秒
3.左右、脚を変えて行う

【座ってやるストレッチ】
1.両脚の間に電話帳(厚さ5cmくらいの本)を挟んで背筋を伸ばしてイスに座る。
2.腹筋を意識しながら、息を吐きながら両脚で電話帳をつぶすように押し、息を吸いながらもとに戻す。
3.これを20回。

ちょっとした時間にできるストレッチだから毎日できそう。
是非お試しを。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ボディケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page