こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
洗顔&シャンプー 脂多め女子に男性用コスメがおススメ!
2015.05.02 更新

洗顔&シャンプー 脂多め女子に男性用コスメがおススメ!

男性用のコスメが増えてきましたね。メンズコスメの洗顔系アイテムやシャンプーはスッキリしたい脂性肌の女性におススメです。

メンズコスメが脂性肌女子におススメな理由

メンズコスメを使ったことはありますか?

近頃は種類も増え、成分や使用感にこだわった商品が出てきています。
メンズコスメは、男性の肌に合わせて皮脂を取り除く力が女性用のコスメに比べて強いのが特徴です。
使用感がさっぱり、すっきりタイプの商品が多く見られます。

脂性肌の人や、肌のべたつき、毛穴が気になるときにメンズコスメを取り入れてみてはいかかでしょうか。

メンズコスメが脂性肌女子におススメな理由

洗顔&シャンプーはスッキリしたい美肌女子こそ使うべき

メンズ用の洗顔料は、皮脂の多いオイリー肌に合わせた洗浄力の強いものが多いです。
スクラブやクレイ入りもあるのでや皮脂や毛穴の汚れをしっかり落とすことができます。メントールなどスーッとした香りの香料でスッキリ洗い上がりになります。

メンズ用のシャンプーも、皮脂の多い男性の頭皮に合わせて洗浄力が強いです。
シャンプー・トリートメントの前の、プレシャンプーとして頭皮ケア用に取り入れている人が増えているようです。

また、薄毛防止のために血行を良くしたり男性ホルモンを抑える成分が含まれていることもあり育毛促進したい方にもおすすめです。
ミントやメントールの香料が含まれているのでスーッとした香りで爽快が得られます。

洗顔&シャンプーはスッキリしたい美肌女子こそ使うべき

メンズコスメを使った後のスキンケアで注意すべき点

メンズコスメは汚れを落とす力が強いことがあり、皮脂を落としすぎてしまうこともあります。
使用後は化粧水、乳液、クリームでしっかり保湿することが重要です。

メンズ用のシャンプーも同じく、洗浄力の強さで頭皮や髪の毛が乾燥してしまうので使用頻度を抑えたり、ヘアケアをしましょう。

毎日ではなく、顔や頭皮が特にべたついているときに使用することをおすすめします。
肌や頭皮に合わない場合はすぐに使用を中止してくださいね。

メンズコスメを使った後のスキンケアで注意すべき点

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page