こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
バレンタイン目前!チョコと美容の意外な関係
2015.02.04 更新

バレンタイン目前!チョコと美容の意外な関係

もうすぐバレンタイン。
色んなチョコレートが店頭に並んでいますが、実はチョコって美容にすごく良いって知っていましたか?
女性にはうれしい効果が盛りだくさんなのです。チョコと美容に関する意外な関係をご紹介します。

太らない!?美肌の救世主!?チョコレートの美容効果

ちょっと前までチョコレートはニキビができる、太るなどと言われていましたが、実はダイエットにもお肌にも良い食材なのです。
それはチョコレートに含むカカオがポイント。カカオにはポリフェノール、食物繊維とカルシウムや鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが豊富です。

ポリフェノールは腸内をきれいにするデトックス効果やエイジングケア効果、代謝を上げて痩せやすい体にしてくれる効果があります。

また食物繊維は便通を改善してくれますし、ミネラルがバランスよく含まれているので美肌に導いてくれます。

太らない!?美肌の救世主!?チョコレートの美容効果

美容に良いチョコレートとその食べ方

美容効果を上げるチョコ、それはカカオ分が高いビターチョコレートです。
苦いチョコは苦手な方はカカオ70%位が食べやすくておススメです。
より美容効果を得たい方は50gのチョコレートを食事の20分前にゆっくり食べると良いでしょう。
美容に良いチョコレートですが、くれぐれも食べすぎには注意しましょうね。

美容に良いチョコレートとその食べ方

チョコレートを使った美容法

まずチョコパックをご紹介します。
【材料】
無糖カカオパウダー 大さじ2(砂糖を含まない純ココアでもOK)
ハチミツ 大さじ1
牛乳 大さじ1
エッセンスオイル 1滴


比較的手に入りやすいものばかりです。
材料を塗りやすい硬さまでお湯で伸ばし、目の周りと唇以外にまんべんなく広げてください。5分放置したら流しましょう。角質ケアと荒れてしまったお肌を落ち着かせてくれます。

材料をそろえるのが面倒だと言う方には簡単チョコ風呂なんていかがでしょう。
【材料】
チョコレート
カカオパウダー
チョコレートシロップのいずれか。


お好みの濃さになるまでお湯に溶かすだけ。
保湿や美肌効果、血行促進や脂肪の敵セルライトの分解を促してくれます。

チョコレートを使った美容法

あまーい香り。チョコレートを使ったコスメ

甘い香りが好きな方におススメなのがチョコを使ったコスメです。
カカオからとれる油脂や抽出されたエキスを使ったコスメもたくさんあります。
ザ・ボディショップのココアバターやココアパウダー配合の「チョコマニア」ボディケアシリーズは香りや感触までチョコレートのようでチョコ好きにはたまりません。
またLUSHのパック「ショコラのこだわり」はチョコとバニラの香りでとても癒されます。毛穴汚れや皮脂をしっかり吸着、心もお肌もスッキリですね。

チョコレートはハッピーアイテム。
チョコのちからでもっとキレイになっちゃいましょう。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page