こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ヘアアレンジも簡単!人気のショートボブは最強の小顔ヘア
2015.05.02 更新

ヘアアレンジも簡単!人気のショートボブは最強の小顔ヘア

小顔ヘアのショートカットに憧れるけど似合うか不安を感じる人は多いハズ!
ショートボブはアレンジがしやすく、取り入れやすいですよ。

小顔に見えるショートヘアのポイント

ショートヘアに興味はあるけど、顔が大きく見えてしまうのではないかと不安な人も多いハズ。
でも実は小顔に見えるヘアスタイルにはポイントがあるんです。

・奥行きをつくる
シルエット命のショートヘア。後頭部にふくらみをつくることで髪にボリューム感が出て、横顔の面積を小さく見せてくれます。

・無造作感をつくる
後頭部以外にも耳上、毛先の3ヶ所にふんわり感をつくると動きある方に目が行き、視覚効果で小顔に見えます。

ポイントを抑えていれば流行りのショートヘアも小顔効果バツグンです。

小顔に見えるショートヘアのポイント

ショートボブ&カジュアルショートで大人かわいく小顔に!

ショートスタイルでも特に挑戦しやすいスタイルがショートボブとカジュアルショート。
かわいく小顔になれちゃう魔法のヘアスタイルです。

【ショートボブ】
ヘアサロンでオーダーの多い人気スタイル。
ふんわりショートボブにすればかわいらしく、マッシュボブにすればちょっとボーイッシュになれる万能スタイル。

【カジュアルショート】
定番のショートスタイル。
ひし形フォルムのカジュアルショートはクールフェミニンスタイル。
耳にかければひし形の黄金バランスで小顔効果絶大。
動きも出やすくなってスタイリングも簡単なヘアスタイル。

ショートボブ&カジュアルショートで大人かわいく小顔に!

2015年夏は「あご上ショート」が流行!

春のイメチェンを逃した人、夏に向けてバッサリイメチェンを考えている人におススめなのは、あご上ショートヘア。
あご上ショートヘアは大人の女性らしさが出せるだけでなく、忙しい朝のセットも簡単です。

大人カッコイイ女性を演出したい人はサイドと襟足短めのクールベリーショートがおススめ。
可愛いショートヘアに挑戦したい人はラフショートがおススめ。カラーリングを合わせると女性らしい柔らかさとツヤが出ます。

この夏、大人の魅力たっぷりな女性へ変身しちゃいましょう。

ショートボブの簡単ヘアアレンジ

ショートボブも簡単にヘアアレンジでイメチェンできます。

①大人モテカール
いまどきショートボブスタイルなら、水原希子さん風の裾の大きめカール。しっかりとカールを巻くことがポイントです。

②ポンパドール
前髪とトップの髪をまとめて後頭部で留めるだけです。トップにボリュームをつくることで華やかで存在感あるヘアに。パーティにもおススめです。

③編みこみヘア
前髪をトックの奥から手前にかけてゆるめに編みこみ。サイドに向かって少しラウンドするように流します。最後にキラキラした存在感あるバレッタで編みこみを耳元で留めれば完成。存在感あるフロントで視線を集めます。

ショートヘアでもアレンジを楽しんで。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page