こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
旅行のコスメは4点だけ!?メイクは時短で叶えよう
2015.04.30 更新

旅行のコスメは4点だけ!?メイクは時短で叶えよう

旅行の時は荷物が多くなりがち。スキンケアやメイク道具だけでかなりかさばります。絶対に持っていくべきコスメを紹介します。

スキンケアで必須!万能オイルは旅行のマストアイテム

旅行中は慣れない環境で肌もゆらぎがち。
そんなときは、低刺激でナチュラルな万能オイルも持って行きましょう。

スキンケアでは、化粧水のあとコレ1つで仕上げることも可能です。
ポイントメイクアップリムーバーとしても使えるほか、全身保湿にはもちろん、パサついた毛先になじませアウトバストリートメントとしても使える便利アイテムです。

カバンの中でオイルが漏れないよう、ジッパー袋に入れていくと良いですよ。

スキンケアで必須!万能オイルは旅行のマストアイテム

旅行メイクはパレット&BBクリームが必須!

旅行先で最低限のコスメを使っていつものフルメイクを完成させようとするのは難しいですね。
そんなときは、ハイライト・アイシャドウ・チーク・口紅・アイブロウがセットされているうえにアイライナー・ミニサイズのマスカラまでひとつにまとまったメイクパレットが大活躍です。
ずべてそろっているのに、手のひらサイズ。驚くほど小荷物に!

ベースメイクはUVケア&カバー力を兼ねそなえたBBクリームを。
BBクリームだけでは乾燥するときは万能オイルを1滴混ぜて使えばOKです。

旅行メイクはパレット&BBクリームが必須!

長時間移動ではむくみと乾燥に注意!

旅行での長時間移動、とくに乾燥しやすい飛行機移動ではお肌はいっきにボロボロ&脚はパンパンに・・・。
機内に厳選したアイテムを持ち込み快適に過ごしましょう!

【化粧水・保湿バーム】
機内に持ち込める液体は限られています。
化粧水はコットンにしみこませてからジッパー袋に入れていくのがおススメです!

保湿バームは顔全体にはもちろん、リップケア、ハンドクリーム代わりにもなります。
バームで肌を保護をして水分をとじこめてしまいましょう。


【アイマスク・濡れマスク・着圧ソックス】
アイマスクは安眠目的だけではなく、目元の乾燥も防いでくれます。
保湿バームを目元に塗ってからアイマスクをすれば小ジワ知らず!

機内の湿度から喉のうるおいを保ってくれる濡れマスク。
乾燥しやすい口元もカバーできるので、ほうれい線対策もできます。

脚のむくみには着圧ソックスを!
飛行機から降りたときの足取りが変わります。
滞在先で休む際に履いて疲れを取ることもできますよ。

長時間移動ではむくみと乾燥に注意!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page