こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
おいしい・カワイイ!手作りデトックスウォーターがスゴイ
2015.04.26 更新

おいしい・カワイイ!手作りデトックスウォーターがスゴイ

ミネラルウォーターにフルーツやハーブを入れて飲むデトックスウォーターの効果に注目が集まっています。

デトックスウォーターって何?

ミネラルウォーターに果物や野菜、ハーブを入れたドリンクのことです。
ビタミンやミネラルが豊富に摂取でき、代謝アップやデトックスにつながることから【デトックスウォーター】と呼ばれています。

ミランダ・カーも飲んでいるということで話題を呼びました。

デトックスウォーターって何?

ダイエットに強い!デトックスウォーターの効果

ミネラルウォーターを1日2リットル飲むと新陳代謝が上がってダイエットができるといわれていますが、ダイエット効果のある果物などが加わることでさらに効果を高められます。
味気ない水にフレーバーが加わればおいしく摂取できますよね。

デトックスウォーターの作り方

デトックスウォーターを作る前に用意するもの
・デトックスウォーターを作るピッチャーやメイソンジャーなどのボトル
 透明な容器だと見た目もかわいく作ることができます。
・浄化した水やミネラルウォーター

デトックスウォーターの基本的な作り方
①野菜や果物を適当な大きさに切ってボトルに入れます。
②水を注ぎ入れます。
③2時間ほど冷やしたら完成です。

水が半分くらいなくなったら足していくことで3日ほど同じ材料で飲むことができますよ。

悩み別 デトックスウォーターのレシピ

体脂肪が気になる
脂肪燃焼効果のあるグレープフルーツ、イチゴにむくみに効果的なカリウムの多いキュウリやズッキーニをプラスしましょう。

美肌になりたい
イチゴ、ラズベリー、ブルーベリーなどお好みのベリーにローズマリーを加えます。
抗酸化作用とビタミンが豊富なので美肌に効果的です。

代謝が悪くて冷えやすい
新陳代謝を上げてくれるリンゴに、血流をよくするシナモンを加えれば効果抜群です。
シナモンには血糖値を安定させる作用もあり、食べ過ぎ防止にも繋がります。

どんな果物、野菜、ハーブを組み合わせてもOKです。
自分に合ったお気に入りのレシピを見つけてみてください。

 

悩み別 デトックスウォーターのレシピ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page