こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
血色メイクの教祖!イガリシノブのメイクがスゴイ色っぽい
2015.04.30 更新

血色メイクの教祖!イガリシノブのメイクがスゴイ色っぽい

血色メイクの教祖!イガリシノブのメイク本がバカ売れ中!森絵梨佳さん、鈴木えみさんなどイガリメイクで更にカワイクなった芸能人もたくさんいます。最新のイガリメイクを紹介します。

血色命!イガリメイクの真骨頂は目の下のチーク

イガリメイクといえば、じんわりと血色がにじみ出るようなチークがポイントですね!
赤みのあるクリームチークを指にとって、黒目のすぐ下に横長にふわ~っとのせるのがポイントです。
黒自然と涙袋をぷっくりと見せる効果もあるそうです。

イガリさんが紹介していた
・ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム
・キャンメイク クリームチーク

・rms beauty リップチーク
は売り切れ続出の人気アイテムとなりました。

クリームチークは、
①人差し指の先につけて、 目頭側の下に置いて、ついてない中指でポンポンのばす。 
②人差し指の第二関節までつけて、横にして上下にポンポン動かしてつける。
これがイガリ流のつけ方です。

血色命!イガリメイクの真骨頂は目の下のチーク

イガリメイクは透明感のある肌で引き立つ

自分の素肌の色を見極めて、血色メイクを引き立たせるベースづくりをしましょう。

素肌の色がくすみがちの人は・・・
ブルーの下地で顔の透明感をアップさせて、頬の部分はピンクの下地で血色を足します。
ファンデーションはパウダータイプでさらっと仕上げます。

素肌の色が赤っぽい人は・・・
ピンクの下地で更に血色を出して、目の下から頬にかけてはブルーの下地で透明感を出します。
ファンデーションはリキッド・クリームタイプでツヤっぽく仕上げます。

ぽってりオーバーリップで色っぽ顔メイクに

リップはぷっくりセクシーに仕上げるのがポイントです。

色を付ける前に、しっとりとうるおった唇作りをしましょう。
リップクリームを指先にとって、30回くらいぽんぽんとタッピングしながらなじませると自然な血色もでてしっかり保湿できます。

グロス、リップスティックの付け方は、横に一切スライドさせないでポンポンと叩くようにつけることです。
色がつきすぎてしまうときは中指にとってから叩きつけるといいそうですよ。

仕上げに上唇の山をかなりオーバーにかけば完成です。

ぽってりオーバーリップで色っぽ顔メイクに

パール入りシャドウでポイントメイクを

イガリさんがInstagramで紹介していたRMKインジーニアスパウダーアイズなどパールの入ったアイシャドウを下のインラインやまぶたにのせてアクセントをつけます。
血色メイクにキラキラを足すだけで旬のイガリメイクが完成します。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page