こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
伏し目がちが色っぽい横顔美人になる簡単メイクテクニック
2015.04.26 更新

伏し目がちが色っぽい横顔美人になる簡単メイクテクニック

男の人が一番グッとくるのは女性のキレイな横顔だって知ってましたか?伏し目がちな横顔がグッとくる横顔美人になるメイク方法を紹介します。

コンプレックス度NO.1!鼻筋を通して横顔美人に

【横顔美人のノーズメイク】
横顔美人と言えば、スーッと高い鼻!
鼻筋の作る印象はかなり大きいのです。

そこで、ノーズシャドウとハイライトを使って鼻筋を作ってしまいましょう。

美人風鼻筋は、程よい影と光りを作るのがポイント!
ブラウン&ホワイトをくっきり塗りすぎて舞台メイクみたくならないように鏡を見るときは自然光の下で、角度を変えてチェックしてくださいね。

コンプレックス度NO.1!鼻筋を通して横顔美人に

伏し目がちな目元が美しい横顔美人のアイメイク

【伏し目がちが1番美人なアイメイク】
仕事をしているとき、カメラの前にいるようなキメ顔はしていませんよね?
視線を左右に配らせたり、伏し目がちになるいつもの顔を美人風にメイクしてしまいましょう。

眉からアイホールのくぼみ、そしてまぶたの膨らみにかけて立体感をつけると目元美人に。
眉はなるべく生やしてふさふさ感を出してみると良いかもしれないです。
足りない場合は眉マスカラで量を増やせばOKです。

アイライナーは目元を半分伏せた状態で平行に、細く長く引くのがポイントです。
横から見たときのまつ毛がクルっと上を向いているのも目元美人には不可欠!
ビューラーとロング&カールタイプマスカラを忘れずに。

横顔美人はチークの位置&リップが大切

【美人チークは高めに描く】
チークは頬骨の中央からこめかみに向かって、ななめ上にブラシを動かします。
顔の中央に色がつくようにし、顔の側面に向かうほど色が薄くなるよう調節しましょう。

【美人はぷっくりリップメイク】
横から見てもぷっくりと立体感が出るように、唇中央のツヤを意識して塗りましょう。
リップライナーで輪郭を描くとき、高さを出すのも良いかもしれません。

横顔美人はチークの位置&リップが大切

マッサージ、ヘアアレンジ 毎日の努力で横顔美人を目指す

【フェイスラインが決め手】
アゴまわりや首まわりがもたついた横顔は、いますぐたるみ改善マッサージを!

耳下から肩に、鎖骨まわり、首から脇!
手のひらで滞りを流すようにさすります。毎日続けることで余分なたるみに刺激を与えます。
マッサージアイテムのケアを加えるとさらにスッキリ!

【ヘアアレンジ】
横顔で美人をアピールするときに、髪の毛で顔が隠れていたら勿体無いですよね。
そんなときは、片方の髪だけ耳にかけてフェイスラインをアピール!
立体感のある顔と、シャープで華奢な顔まわりをあえて見せることで、グッと女性らしさがアップしますよ。


誰もが見惚れてしまう横顔美人への道のりは、思ったよりも近いかもしれませんね。

マッサージ、ヘアアレンジ 毎日の努力で横顔美人を目指す

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page