こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年春夏はスモーキーアイメイクでちょっとモードに
2015.04.28 更新

2015年春夏はスモーキーアイメイクでちょっとモードに

2015年の春夏コレクションではスモーキーなアイメイクが多数登場!いつものアイメイクをちょっとモードにチェンジして流行メイクを取り入れましょう!

グレーアイシャドウと「くの字」アイラインで少女っぽく

日本人でも「可愛くオシャレ!」に仕上がるのがスモーキーグレー!

【ダークグレー×メタリックシルバー】

①ブラックのアイライナーでインラインを描きます。目頭まで描くことで目に深みがでます。
目尻は上と下のラインを「くの字」でつなげれば丸みをおびた印象になり「可愛さ」がアップ!

②ダークグレーをアイホール全体と涙袋に塗ります。
アイシャドウで目尻を「くの字」でつなげます。

③ダークグレーの上から、メタリックシルバーを塗ります。
黒目の上下部分にシルバーを仕込むことで、重たくなりすぎないスモーキーグレーアイメイクの完成です。

モードで涼しげな色ですが、目尻を「くの字」でつなげば小動物のような可愛い目元に仕上がります。

グレーアイシャドウと「くの字」アイラインで少女っぽく

ブラウンアイシャドウとピンクリップでセクシー×モード

定番アイテムのブラウンアイシャドウとピンクリップでスモーキーブラウンアイメイクを作りましょう。
パレットにある1番濃いブラウンを太めに使うとオトナな目元に!

【ダークブラウンアイシャドウ×ハイライトカラー×ピンクリップ】

①ダークブラウンのアイライナーで、目頭から目尻までインラインを描きます。
ジェルライナーかウォータープルーフがおすすめです。

②ダークブラウンのアイシャドウを上まぶたに太めに塗ります。
下まぶたは目頭から目尻にかけてじょじょに太くなるように塗ります。

③上まぶたの膨らみにハイライトカラーを塗り、ダークブラウンとなじませます。
光りが入ることで、ダークな目元に立体的なアイホールを作ります。
さらにダークブラウンのアイシャドウを囲むように、ブラシで馴染ませ塗りを!
下まぶたは目頭にたっぷり塗ると艶っぽい目元になりますよ。

④リップメイクはヌーディーピンクかベージュピンクが◎。
目元の強さがやわらぎ、バランスのとれたセクシーメイクの完成です。

ブラウンアイシャドウとピンクリップでセクシー×モード

パープルをプラス!スモーキーアイメイクも春色に

もっと簡単にスモーキーアイメイクをしたいという方には、ブラウンシャドウにパープルをプラスするだけの春色スモーキーアイメイク

【ブラウンアイシャドウ × パープルアイシャドウ】

①少し濃い目にブラウンやベージュのアイシャドウを塗ります。

②アイホールの上部からパープルを重ね、ブラシでグラデーション作ります。


パープルをアイホール全体にたっぷりと塗った上に、ベージュや薄めのブラウンを重ねるのもOKです!
ブラウンアイメイクがグレー寄りになるので、スモーキーな目元が簡単に作れますよ。

パープルをプラス!スモーキーアイメイクも春色に

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page