こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
新常識!ハイライトはリキッドで!簡単ツヤ肌メイクの方法
2015.04.21 更新

新常識!ハイライトはリキッドで!簡単ツヤ肌メイクの方法

リキッドのチークやリップがヒット中です。今はハイライトもリキッドが新しいんです。ツヤ肌に最適なハイライトリキッドを使ったメイク方法を紹介します。

なぜリキッドハイライトがおススメなの?

いま流行りのツヤ肌すっぴん風メイク。
すっぴんに見えてすっぴんではない、ツヤと透明感のあるベースメイクが大人気です。

みずみずしいツヤ肌になるために、美容液入りの下地クリームやファンデーションを仕込むのは当たり前。
でも、ツヤを出すためにパウダータイプのハイライトを入れてしまうと、突然マットな質感になり小ジワが目立つことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが、リキッドハイライト。
リキッドならではの肌への密着感で、うるおいを含んだ光りをキープしてくれるんですよ。

2015年3月に限定発売されたSUQQU ライティング リキッド は、光りを肌に仕込むリキッドとして 大人気のアイテムです。

なぜリキッドハイライトがおススメなの?

ハイライトをリキッドで!ツヤ肌立体顔の作り方

リキッドハイライトの優秀なところは、いつでも肌に光りをのせることができること。
下地クリームの下に塗れば明るさがプラスされますし、ファンデーションの上から指先で肌にたたきこむことで、みずみずしいツヤが生まれるんです。

【立体顔を作る3ヶ所】
・リキッドハイライトをのせるのは、眉尻下部分から目尻下までの「Cのカーブ」
・チークと肌の境い目になる頬の高い位置
・鼻筋

リキッドハイライトで作る光りは、キラキラ明るいだけではなくお風呂上りのようなツルンとしたなめらかな明るさです。
よりすっぴん風なツヤ肌には、この明るさが欠かせません。

ハイライトをリキッドで!ツヤ肌立体顔の作り方

平子理沙風!ファンデの上にオイルが新しい

旬のフルーツのようなぷるぷる潤った平子理沙さんの肌。
もともとの肌がキレイなのはもちろんですが、ファンデーションやパウダーの上からオイルを仕込んで「ツヤのある素肌」を作っているそう。

ランウェイを颯爽と歩くモデルたちの素肌には、頬の高い位置に軽いテクスチャーのオイルをブラシでなじませるテクニックも。

アイシャドウの代わりにオイルやグロスを塗るとうるんだ瞳になるアイメイクの完成です。

リキッドハイライトにオイルを駆使して、流行りのツヤ肌作りをしてみませんか?

平子理沙風!ファンデの上にオイルが新しい

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ベースメイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page