こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ジュースにオイル!流行のインナークレンズ美容レシピ!
2015.04.17 更新

ジュースにオイル!流行のインナークレンズ美容レシピ!

ジュースやオイルを飲んで腸をキレイにする美容法が流行中!インナークレンズ美容を簡単に取り入れましょう。

インナークレンズ美容って何?

インナークレンズというワードを聞いたことがありますか?
身体の内側、とくに腸内環境に働きかけて体内に滞っている不要なモノを排出する美容法です。

いくら高価なスキンケア用品を使っても肌の調子がよくならないとき。
もしかしたら身体の中に原因があるかもしれません。

食物繊維などの栄養価が高いフルーツや野菜で作ったジュース、サプリメント、美容に良いオイルを使ってインナークレンズを始めてみましょう!

インナークレンズ美容って何?

ジュースクレンズって?自分でできる簡単レシピ

【ジュースクレンズはコールドプレス製法で】
新鮮な野菜やフルーツには身体や肌の調子を整えるビタミンや、腸内環境を整える食物繊維、排泄を促すカリウムが豊富に含まれています。
これらの栄養素を壊さずに摂取するために「低速でゆっくりと」「圧縮して」すりつぶすことのできるコールドプレス製法専用のミキサーを使うのがベストです。

【簡単ジュースクレンズレシピ】
・ニンジン 1本
・セロリ 1/2本
・レモン 1/3個
・リンゴ 1個

これらの野菜・フルーツを、ミキサーにかけていつもの食事の代わりに「置き換え」で飲みます。

セロリが苦手な方は、代わりにほうれん草・ケールを入れてグリーンジュースにしましょう。

ブルーベリー・イチゴ・バナナなどのフルーツを入れれば、甘くて飲みやすくなるので、続けやすいですね。

ジュースクレンズって?自分でできる簡単レシピ

オイルは飲む時代に突入!飲みやすいオイル&レシピ

オイルは髪からつま先まで、全身のケアができる万能アイテム。
オイル美容というワードもよく耳にするようになりました。
これからぜひ試してほしいのが、飲むオイル美容!食事やドリンクに混ぜて体内に取り入れることによって期待できる美容効果がたくさんあるんです。

【食事と一緒に摂取できるオイル】
必須脂肪酸であるオメガ3を含むエゴマ油亜麻仁油は独特の風味にハマってしまうひとも多いとか。

【ドレッシングのレシピ】
・生野菜または温野菜
・オイル スプーン2~3杯
・塩コショウ 適量
材料をあえるだけです。

【スープのレシピ】
・野菜スープやカレー
・オイル スプーン1~2杯
好みのスープやカレーに入れて飲むだけで簡単!

自然体の美しさで人気のブランド、THREEからも「飲む美容オイル」が発売されました。
ソフトカプセルの中に、美容や健康の目的にあわせて身体の中からアプローチをするオイルが入っています。

肌や体調がイマイチなとき。インナークレンズで身体の中からキレイをめざしましょう!

オイルは飲む時代に突入!飲みやすいオイル&レシピ

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page