こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
セルフで簡単!春におススメフットネイルのやり方 
2015.04.20 更新

セルフで簡単!春におススメフットネイルのやり方 

暖かくなってくるとフットネイルが気になりますね。夏を迎える前に簡単にセルフでできちゃうフットネイルを紹介します。

大人っぽいべっこう柄ネイルのやり方

べっこう柄ネイルは意外と簡単です。

【用意するもの】

・黄色、オレンジ、茶色、黒のネイルカラー
・トップコート
・筆

①ベースコートを塗ります。
②黄色とオレンジのネイルカラーを混ぜて「マスタード色」のべっこうのベース色を作っておきます。
③茶色と黒のネイルカラーを混ぜて「こげ茶色」のべっこうの模様にする色を作っておきます。
④爪に「マスタード色」のベース色を塗ります。
⑤ベースが乾かないうちに、「こげ茶色」を筆でぽんぽんとのせて模様をつくっていきます。
⑥こげ茶でつくった⑤のふちをぼかしてべっこうの模様を仕上げます。トップコートを塗れば完成です。

大人っぽいべっこう柄ネイルのやり方

夏を先取り!マリンカラーネイル

マリンネイルにマストなのはボーダー!
ボーダーの作り方のポイントを紹介します。

【用意するもの】
・ネイルカラー2色
・トップコート
・セロハンテープ

①作りたいボーダーの幅にあわせてセロハンテープをカットします。
②ネイルカラーを塗ります。
③カットしたテープをボーダー柄に爪に貼っていきます。
④テープを貼った上から別の色のネイルカラーを塗ればきれいなボーダー柄が完成します。
⑤トップコートを塗って仕上げましょう。

アンカーやホタテのモチーフをのせれば更にマリンネイルをかわいくすることができますよ。

夏を先取り!マリンカラーネイル

お嬢様風!ツイードネイルのやり方

上品でかわいいツイードネイル
このデザインも「爪楊枝」があれば簡単にできてしまいます。

【用意するもの】
・ツイード柄に入れたいネイルカラー3色ほど
・ベースにしたいネイルカラー
・つまようじ
・トップコート

①ベースにしたいネイルカラーを塗ってベースをつくります。
②1色目のネイルカラーを爪楊枝につけて十字(†)をかきます。
③2色目、3色目も同じように十字をかいていくだけです

濃い色から順番に、縦と横をそろえないようにバンランスよく、適当にかいていくのが
ポイントです。

ポップも大人っぽいも実現できる!グラデーションネイル

カラフルな色使いのグラデーションネイルで華やかなフットネイルにしてみませんか。
同色系のネイルを使って色を順番に重ねてグラデーションを作ることもできますが、
スポンジがあれば簡単にできます。

【用意するもの】
・グラデーションにしたい色と同系のネイルカラー2~3色
・下敷き
・スポンジ
・トップコート

①爪の大きさにカットしたスポンジに、ネイルカラーをグラデーションの順番に塗っていきます。
②爪にスポンジをポンポンと押し付けて色をのせます。
③トップコートで仕上げれば完成です。

これからの季節、サンダルやミュールを履く機会が増えますよね。
オシャレは足元から♪というのでペディキュアを身につけてみてください。

ポップも大人っぽいも実現できる!グラデーションネイル

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page