こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
100均アイテムで作るコスメレシピ3つ!スキンケア編
2015.03.13 更新

100均アイテムで作るコスメレシピ3つ!スキンケア編

寒い日が続くと外出がおっくうになりますね。おうちにこもっているならいつも使っているコスメを手作りしてみませんか。

紹介するコスメレシピの材料はすべて100円ショップやスーパーで買えます!材料が手に入りやすく、お財布に優しい、自分で作るので安心して使えるなどメリットがいっぱいのコスメレシピを紹介します。

①クレンジングも保湿パック用もOK!コスパオイル

エクストラバージンオリーブオイル250~300ml+はちみつ50~80ml

オイルとはちみつを混ぜ合わせて顔に伸ばし、汚れとなじませ、洗い流します。
ポイントメイクはパックの前にオフしておきましょう。
はちみつには保湿効果があるのでクレンジングだけでなく保湿パックも兼ねています。
どちらもお料理に使うものでOK。口に入れるもので作るので肌に塗っても安心でお手軽。
はちみつの保湿効果でぷるぷるお肌になれちゃいます。

②クレンジング&ピーリング&美白パック用万能オイル

りんご1/2を皮ごとすりおろしたもの+オリーブオイル300ml+はちみつ少々

材料を混ぜ合わせて顔に伸ばし、肌になじませ洗い流します。
メイク落としとして使う場合は、オリーブオイル+はちみつのクレンジング&保湿パック用オイルと同じくポイントメイクを落としておきます。

パックとして使う場合は、メイクを落としたあと、一度洗い流して、マッサージしながら5~10分程度放置してまた洗い流すだけで色白ツルツルなお肌になります。

りんごに含まれる酸が肌の汚れを、酵素が角質を落とし、オリーブオイルとはちみつが保湿してくれるスグレモノです。

②クレンジング&ピーリング&美白パック用万能オイル

③毛穴がキュとなる!スキンケア用お肌引き締めアイス

製氷皿に水を張り、オーガニックアロマオイルを数滴ずつ垂らしていきます。
そのまま完全に凍らせたらできあがり☆

お風呂上がりで汗がじんわり溢れる小鼻周りやTゾーン、脇の下などをくるくるとマッサージするようにアイシングすると、毛穴引き締め&キメを整える効果がありますよ。

③毛穴がキュとなる!スキンケア用お肌引き締めアイス

手作りのスキンケアを楽しもう!

どれもオーガニックで、食品を使用するものですので、3~5日以内には使い切るようにしましょう。

100均などでかわいらしい容器を探してそこに保存すると、中身もわかりやすいですし気分がウキウキしてきますよ。

手作りのスキンケアを楽しもう!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page