こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
秘密兵器は「スポンジ」自分でできる簡単ネイルデザイン
2015.04.15 更新

秘密兵器は「スポンジ」自分でできる簡単ネイルデザイン

今セルフネイル派にスポンジは注目アイテム。グラデーション、ギャラクシー、レインボーなどが簡単に作れちゃうんです!

スポンジネイルの紹介

セルフネイルで色んなデザインに挑戦したいのにうまくいかない。そんな方におすすめしたいのが「スポンジネイル」です。

ファンデーション用でも食器洗い用でも、スポンジを用意するだけで色んなデザインのネイルを楽しむことができます!

グラデーションネイルのやり方

スポンジで作るグラデーションネイルのやり方を紹介します。

【用意するもの】
・スポンジ
・つまようじ
・ネイルカラー
・トップコート
・下敷き

①スポンジを爪の大きさにカットします。
②下敷きに、グラデーションにしたいネイルカラーを色順に出します。
③つまようじで色の境目を混ぜます。
④スポンジに色をのせて爪にぽんぽんと押し付けます。
爪の上でスポンジを少しスライドさせるとキレイなグラデーションに仕上がります。
⑤トップコートで仕上げれば完成です。はみ出たネイルカラーはリムーバーで取り除きます。

スポンジに直接ネイルカラーを塗ってから爪につけてもOKです。

グラデーションネイルのやり方

ギャラクシーネイルのやり方

ギャラクシーネイル宇宙柄ネイル)もスポンジでカンタンにできてしまいます!

【用意するもの】
・スポンジ
・黒orネイビーのネイルカラー
・夜空を表現するためのネイルカラー(薄めの青、赤やピンクなど)
・銀色のラメが入ったネイルカラー

①黒やネイビーのネイルカラーでベースを作ります。
②夜空用の色のネイルカラーをスポンジの角に塗ります。
③スポンジを爪にぽんぽんとつけていきます。
範囲は全体の1/3ほどでOK。バランスを見ながら色を重ねていきます。
④全体に銀のラメ入りのカラーを塗ってトップコートで仕上げれば完成です。

使用する色を変えれば様々なギャラクシーネイルが楽しめますよ。

ギャラクシーネイルのやり方

レインボーネイルのやり方

先ほど紹介したグラデーションネイルの応用編としてレインボーネイルも作れます。

【用意するもの】
・スポンジ
・ネイルカラー5色ほど
・白のネイルカラー
・トップコート

①スポンジを爪の大きさにカットします。
②スポンジにネイルカラーを好きな配置で塗っていきます。
③スポンジを爪におしつけてつけていきます。
④トップコートで仕上げれば完成です。

スポンジにのせた色がそのまま爪にのせられるのでカンタンにグラデーションや多色使いのレインボーネイルが楽しめますよ。

身近にあるスポンジを使ってセルフネイルを楽しんでみてください!

 

レインボーネイルのやり方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page