こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ノードライヤーで作る!自然乾燥でラフな外国人風ヘア
2015.04.10 更新

ノードライヤーで作る!自然乾燥でラフな外国人風ヘア

適度な束感がある外国人風の無造作ヘアって憧れますよね。実はローラやミランダ・カーも実践している自然乾燥で簡単にできちゃうんです。

洗いっぱNG!キレイな外国人風ヘアになる自然乾燥のコツ

外国人風の無造作ヘアが簡単にできる自然乾燥。
ただドライヤーを使わないのではなく、自然乾燥にもコツがあるんです。

【濡れてる髮はやさしく扱う】
濡れている髮はデリケート。
摩擦によって髮表面のキューティクルがダメージを受けやすい状態になっています。
キューティクルがダメージを受けてしまうと髮の中の栄養分であるタンパク質が抜けてしまい、パサつきや抜け毛の原因になってしまうんです。

髮が濡れているときは、やさしく包み込むようにタオルドライをしましょう。
髮同士をこすらないよう、丁寧なタオルドライをすることがキレイな外国人風ヘアをつくる自然乾燥のコツです。

夜に洗髮をする方は完全に髮が乾くまでは眠らないように気を付けてくださいね。枕との摩擦で髮が傷むうえに、頭皮が湿った状態はニオイ発生の原因になります。

洗いっぱNG!キレイな外国人風ヘアになる自然乾燥のコツ

ヘアオイルがマスト!自然乾燥で仕上げる外国人ヘア

【濡れている髮はデリケート】
濡れている髮のダメージを防ぐために、ヘアオイルをなじませてからタオルドライをしましょう。
髮同士の摩擦を防ぐほか、タンパク質が逃げてしまうのを防ぐ効果もあります。

使用するヘアオイルは、アフタートリートメント用のものでOK!
髮が乾いたあとのもつれやパサつきも防ぐので、ヘアアレンジしやすい仕上がりになりますよ。

【動きのあるヘアスタイル作り】
ヘアオイルを毛先につけたまま、さらにタオルドライをします。
ある程度乾いたら、パーマヘア用のムースを揉みこみ、そのまま完全に乾くのを待ちましょう。
髮が濡れているうちにムースを使い自然乾燥させることで、無造作な束感が出て、よりラフな動きのある髮に仕上がりますよ。
髮の傷みが気になるひとは、パーマヘア用のミルクやクリームをなじませるのも◎


自然乾燥で作る外国人風の無造作ヘアは、ナチュラルな見た目でヌケ感があるので可愛くもオシャレにも見えます!
ヘアアレンジもしやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

ヘアオイルがマスト!自然乾燥で仕上げる外国人ヘア

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page