こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
アンチエイジングに強い!アサイーの次は「マキベリー」
2015.04.15 更新

アンチエイジングに強い!アサイーの次は「マキベリー」

スーパーフードとして大ヒットし、今ではコンビニにも関連商品があるアサイー。ネクストブレイクが期待されているのはアンチエイジングに強いと話題の「マキベリー」です。驚くべき効果を紹介します。

マキベリーとはどんな食べ物?

チリ南部のパタゴニアなど気象が特に厳しいエリアで育つベリーです。
人工栽培が進んでいないので希少品種といわれており直径は6mmくらいと小さいサイズで、深い紫色なので「チリワインベリー」とも呼ばれています。
ブルーベリーとラズベリーを足したような濃い味わいです。

アンチエイジングにダイエット マキベリー驚きの効果

アンチエイジングダイエット。美容にもってこいのマキベリーの効果を紹介します。

①アンチエイジング
シミやシワ、たるみを予防するなどアンチエイジングに高い効果のあるポリフェノール成分は果実の中で最高レベルであり、アサイーベリーの約1.7倍も含まれているそうです。
②冷え対策に
マキベリーに含まれている「アントシアニン」は血流をよくする効果が期待できます。
血流を良くして冷えを予防すれば血色のよい肌になれるかもしれません。
また、目の健康にもよいので眼精疲労や視力低下への効果も注目されています。
③美肌&ダイエット
ビタミンCが豊富なので肌の美白効果が得られます。また、カリウムによるむくみ対策や必須脂肪酸によって脂肪燃焼の促進もされるのでダイエットにもいい食材なのです。

マキベリーの食べ方

万能薬のようなマキベリーですが、日本ではフリーズドライにされたパウダー状のものやサプリメントが販売されています。
パウダーはスムージーに入れたり、ヨーグルトやドリンクに混ぜると美味しくいただけます。

マキベリーのスムージーのレシピを紹介します。

【材料】
・マキベリーパウダー 小さじ1
・バナナ 1本
・豆乳or牛乳 50ml
・イチゴ 数個

材料をミキサーにかけるだけで完成!入れるフルーツはお好みのものに変えてもOKですよ。

ミランダ・カーやジェシカ・アルバといった海外セレブをはじめ、ローラやラブリなど日本のモデル達にも注目されはじめているスーパーフルーツ「マキベリー」。
ぜひチェックしてみてください。

マキベリーの食べ方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「サプリメント」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page