こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ニベア以上?全身使える超万能スチームクリームの使い方
2015.04.16 更新

ニベア以上?全身使える超万能スチームクリームの使い方

全身に使える万能アイテム・スチームクリーム。赤ちゃんから大人、敏感肌の人も安心して使えるアイテムの使い方を紹介します。

スチームクリームってどんなもの?

SC.Cosmetics(エスシーコスメティクス)の商品で、全身が保湿できるクリームです。
高温のスチームを使用して原料を混ぜるという製法を使って軽くてみずみずしいクリームに仕上げられています。

成分は全て植物性で保存料も最小限に抑えられおり、ホホバオイル、アーモンドオイル、ローズオイルなどお肌にうれしい成分が含まれています。
赤ちゃんからお年寄りまで年齢を問わず使えるクリームです。

クリームの質のほかにも魅力があります。クリームが入っている缶のデザインはなんと300種類以上。
期間限定の柄やキャラクターとのコラボもあるので見た目も楽しむことができます。

スチームクリームってどんなもの?

下地やパックに!スキンケアへのスチームクリームの使い方

全身に使える「スチームクリーム」
まずは顔編です。

【毎日のスキンケアに】
化粧水をつけたあとの乳液、クリームとして使えます。たっぷりつけて、あまったら首やデコルテまでのばしましょう。
クリームを顔全体にたっぷりのせて15分ほどおいてからクリームをなじませれば、洗い流さないフェイスパックとしても使用できます。

【化粧下地に】
リキッドファンデーションに少し混ぜることでのびとなじみがよくなります。

【シェービングクリームとして】
スチームクリームをシェービングの前に塗るだけでカミソリ負け防止になります。シェービング後の保湿にもクリームを。
女性のシェービングはもちろん、男性の髭剃り用としても使えますよ。

手・体・髪にも!全身に使えるスチームクリーム

顔だけでなく全身に使えるスチームクリーム。おすすめの使い方を紹介します。

【毎日のボディケアに】
お風呂上り、全身に伸ばして保湿できます。
ひじ、ひざなどカサつきが気になる部分にはこまめに塗ると効果的です。

【洗い流さないトリートメントとして】
髪を乾かしたあと、髪にもみ込むことでパサつきを抑えてツヤのある髮になります。

【スタイリングに】
髪を巻く前のツヤだしや、ウェットなスタイリングにもおすすめです。

【ハンドケアに】
ハンドクリームとして使うこともできます。
爪の周りまでしっかり塗ることでネイルケアやささくれのケアもできますよ。

1つで何役もこなせてしまうスチームクリーム。ぜひ手にとってみてください。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page