こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年注目の「超普通」ノームコアにあうメイクって?
2015.04.05 更新

2015年注目の「超普通」ノームコアにあうメイクって?

ユニクロや無印良品などシンプルなアイテムを扱うファッションブランドが相変わらず人気です。そんなノーマルなアイテムを組み合わせたノームコアファッションに合うメイクを紹介します。

ノームコア肌は素肌っぽいロースキンにチョイ艶プラスで!

2015年のファッション界で注目されている「ノームコア」。「ノームコア」とは「究極の普通」という意味です。
シンプルなのに魅力的なノームコアをファッションだけでなくメイクにも取り入れてみましょう。

ベースメイクはロースキンが旬です。素肌っぽくて、艶っぽく見えるのがポイントです。

【ロースキンの作り方】
①化粧水と乳液でしっかり保湿した後に、美容オイルで顔をマッサージします。
 マッサージすることで肌がもっちりと艶っぽくなります。

②コンシーラー、リキッドファンデーションでくすみやクマをカバー
 これで完成。

艶っぽさが大事なのでフェイスパウダーやパウダーファンデーションはNGです。

ブラウンシャドウでノームコアアイと彫深を実現

ロースキンと相性ぴったりなアイメイク、眉メイクを紹介します。

【アイメイク】
①茶系と赤系のアイシャドウをブラシに取り上瞼にグラデーションをつくります。

②下瞼の目尻2/3に濃いめのブラウンをのせてます。
下瞼に色をのせることで奥行きを出します。

③アイラインを引いたらブラシでラインをぼかします。
 ラインをぼかすことでナチュラルにこなれ感を出すことができます。
 
【眉メイク】
①眉は、赤系・オリーブ系のブラウンで太めに描きます。
 眉尻を下げるようにかくとナチュラルに見えますよ。

②髪の色に合ったカラーの眉マスカラでカラーリングします。
 しっかりめに色をつければメリハリができて小顔効果も。

ブラウンシャドウでノームコアアイと彫深を実現

ノームコアはリップが重要!ナチュラルでも色気を出そう

ベースメイクがシンプルな分、リップには血色をもたせてアクセントをつけましょう。
口紅ではっきりカラーを出すのではなく、グロスでほんのり発色させるのがポイントです。

リップクリームでしっかり保湿したあとにグロスをのせます。
ナチュラルなのにぽってりとした色気のある唇に仕上げればノームコアメイクの完成です。

2015年注目の「ノームコア」をメイクに挑戦してみてください。

ノームコアはリップが重要!ナチュラルでも色気を出そう

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page