こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年の流行色!「マルサラ」をメイクに
2015.02.13 更新

2015年の流行色!「マルサラ」をメイクに

色見本で有名なPANTONE社が発表した2015年の流行色は「マルサラ」。くすんだワインレッドのような、赤みがかったブラウンのような大人っぽいカラーです。いつものメイクに追加してトレンドを取り入れてみましょう。

アイメイクにマルサラを取り入れよう!

「マルサラ」の名前の由来はワインの名産地であるイタリアのマルサーラ地方の「マルサラ・ワイン」から来ているそうです。
アイシャドウに取り入れてみるとツヤっぽいオトナ顔を演出できます。アイブロウパウダーに少し混ぜてみてもいいですね。最近は眉のカラーリングが流行しているのでヘアカラーやアイメイクの色にあわせてみてみましょう。イベントやパーティーにはラメやグリッターをプラスするのもアリ。マルサラカラーとの相性は抜群です。

アイメイクにマルサラを取り入れよう!

黒マスカラをカラーマスカラに変えて簡単イメチェン

赤みが強いブラウンマスカラをチョイスしてみると黒マスカラよりもふんわりやさしい表情に!ナチュラルだけどぱっちりした目元になりますよ。ヴィヴィッドな発色のカラーの場合は目尻やまつげの先端にだけ取り入れるとさりげなくおしゃれを演出できます。青文字系モデルと遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードがコラボしたプチプラのカラーマスカラは発色に定評があります。パーティーや夜遊びメイクにどうぞ。

冒険はネイルで!マルサラを大胆に取り入れる!

アイカラーに取り入れにくい人はぜひネイルで。今季はマルサラ系のカラーが充実しているブランドが多いですね。ラメ入りのものをチョイスすると華やかな印象に!ネイルアートに取り入れてみるのもいいですね。おススメはゴールドとの組み合わせです。

冒険はネイルで!マルサラを大胆に取り入れる!

メイクにちょい足しで大人顔になれるマルサラマジック!

いつものメイクに少し赤みを追加するだけでマルサラカラーを取り入れた気になれますよ。2015年は今までのナチュラルメイク路線からシフトし色っぽいメイクがブレイクするのでピッタリの色ですね。ファッションでもマルサラカラーが登場しているのでメイクとのコーディネートも楽しめます。ぜひ試してみて下さい。

メイクにちょい足しで大人顔になれるマルサラマジック!

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page