こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ぱっつん・ななめ。春の流行こなれヘアは前髪で決まる!
2015.04.07 更新

ぱっつん・ななめ。春の流行こなれヘアは前髪で決まる!

前髪の有無でヘアスタイルの印象はグンと変わります。 今年は「ふんわりななめ」「セクシーかきあげ」「きれいめパッツン」がキーワード。

ふんわりななめ前髪

アイドルのような、ふわっと斜めに流した前髪です。小顔効果や目を大きく見せてくれる効果もありますよ。
かわいい雰囲気になりたい方におすすめです。

ふんわりななめ前髪コテ編
①髪の根元を濡らしてななめに流したい方向とは逆にひっぱりながらブローします。次に流したい方向にブローします。これで前髪をフラットな状態に整えます。
②スタイリング剤をつけたら根元からコテをはさんで滑らせ、毛先を流していきます。

ふんわりななめ前髪マジックカーラー編
①前髪を濡らし、ブローで前髪を整えます。
②マジックカーラーを巻いてドライヤーをあてます。
③カーラーをはずし、流したい方向になじませましょう。

ふんわりななめ前髪

セクシーかきあげ前髪

モデルの中村アンさんのようなセクシーで空気感のあるスタイルです。
自然だけどオシャレな雰囲気がほしい方におすすめです。

【ふんわりななめ前髪】
①前髪を濡らし、流したい方向とは逆にひっぱりながらブローします。
②前髪を分けたい位置に分け目をつくります。
③マジックカーラーで前後2段にして巻き、ドライヤーで温風をあてます。
④冷めたらカーラーをはずして手でほぐしながらスタイリングします。
エアリー感が大事なのでナチュラルなスプレーでクセづけを。ハードスプレーで固めないようにしましょう。

セクシーかきあげ前髪

キレイめぱっつん前髪

佐々木希さんや石原とみさんのようなスタイルです。
目の上ギリギリで重ためにカットするのがきれいめパッツン前髪のポイントです。
かわいらしさと上品さを兼ね備えたい方におすすめです。

ぱっつん前髪がぱっくり割れてしまわないよう、スタイリングを心がけましょう。

【キレイめぱっつん前髪】
①前髪を持ち上げて内側にスプレーします。
②根元ほぐしながら前髪をなじませます。

これでキレイな前髪を1日キープできますよ。

前髪をアレンジして流行のスタイルを楽しんでみてください♪

キレイめぱっつん前髪

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page