こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
簡単!流行のレースネイルをセルフでやってみよう!
2015.04.14 更新

簡単!流行のレースネイルをセルフでやってみよう!

可憐なレースネイル。春にピッタリのガーリーなネイルが簡単に自分でできちゃいます。

レースネイルってどんなもの?

春ファッションに着替えたら、ネイルもチェンジしてみませんか?

この春おすすめなデザインは「レースネイル」です。

ネイルにのせることでかわいくも上品にもなれる「レース柄」を取り入れてみましょう。

レースネイルのおススメデザイン

レースの種類別におすすめのネイルデザインを紹介します。

【コットンレース】
大きめのレースが特徴です。ナチュラルでとってもガーリー。
ギンガムチェックやパステルカラーとの相性がいいですよ。
カジュアルな服装にもぴったりです。

【ラッセルレース】
繊細な模様が特徴の、上品で華やかなデザインです。
フレンチネイルやビジューと合わせて上品に。
パーティにもオフィスにも合います。
黒のレースにすればセクシーで大人な雰囲気になれますよ。

レースネイルの作り方

セルフでレースネイルに挑戦。

アートブラシでレース柄を描いていくという方法もありますが、自分で描くのは難しいですよね。
そんな方におすすめのカンタンなやり方を紹介します。

【用意するアイテム】
・マニキュア(ベース、レースにするカラーの2本)
・好きなレース
薄くて硬めのラッセルレースが適しています。
やわらかかったり、厚みのあるレースはずれてしまうのでおすすめできません。

①レースをネイルにつかう部分のサイズにカットします。
②ベースコートとベースカラーを塗ります。
③ベースが乾いたら、カットしたレースを爪にあてて上からマニキュアを塗ります。
④レースをはがしてトップコートで仕上げます。

レース柄がそのまま転写されるので繊細なレースもカンタンにアートできます。

ネイルシール、レース柄のマスキングテープ、レースペーパーをカットしてネイルにのせるだけでもレースネイルはできますよ。

春はぜひレースネイルに挑戦してみてください。
 

レースネイルの作り方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page