こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
読モ こんどうようぢ発!水滴ネイルをセルフネイルで!
2015.04.03 更新

読モ こんどうようぢ発!水滴ネイルをセルフネイルで!

読者モデルのこんどうようぢ君発!「水滴ネイル」がブレイク中です。
ジェルネイルで作るのがスタンダードですが、UVライトを使わずセルフでもできるのでチャレンジしてみて!

水滴ネイルってどんなもの?

ネイルの上にポタポタと水滴が落ちているかのようなデザイン。
こぼれ落ちそうな水滴のぷっくり感がネイルの上でキープされていて涼しげで不思議な感じのネイルです。

ネイルサロンでは、クリアカラーのジェルに同じくクリアカラーのアクリルパウダーを混ぜて水滴を作り硬化させているそうです。

水滴ネイルってどんなもの?

水滴ネイルの作り方

「水滴ネイル」はネイルサロンに行かなくても、セルフで出来るんですよ。

【用意するもの】
・水滴ネイルにあわせたいお好みのネイルポリッシュ
・UVライト不要でジェル風に仕上がるトップコート又はぷっくり仕上がる厚塗りトップコート
・ドライヤー
・マットに仕上がるトップコート


【作り方】
①お好みのセルフネイルをします。水滴にあわせたい色を塗り、トップコートで保護します。

②トップコートで水滴つくり乗せます。最初から大きな水滴を作らずに、少しずつぷっくりと膨らませていくのがコツです。

③ドライヤーの冷風をあてて水滴を乾かします。 ぷっくり厚塗りをしたトップコートは乾くのが遅いので、ヨレないよう根気強く乾かしましょう。

④乾いた上からマットタイプのトップコートを塗ると、水滴がより立体的に見えて目立ちます。


セルフで作った水滴ネイルはジェルよりも取れやすい難点があるので、あまり大きくしないように気を付けてくださいね。

水滴ネイルの作り方

水滴ネイルのおススメデザイン

【クリアカラー・淡い色味のネイル】
まさにみずみずしいとろけるような水滴ネイルができあがります。
水滴のサイズを大小変えるとよりリアルに!

【ポップネイル】
カラフルなベースカラーに大きめの水滴をのせるとポップネイルの完成です。
指先のオシャレをメインにしたいひとにおすすめのデザインです。

【マリンカラー】
水色・ホワイト・シルバーなど海を思わせるマリンカラーに水滴をのせると、清涼感がアップ!

【パステルカラー】
パステルカラーで作ったマーブル、グラデーション、迷彩に水滴をのせるとやわらかさが強調され女子らしいネイルに。


いつものネイルに水滴をのせるだけでもOK!
単色ネイルのワンポイントとして、1~2本だけ水滴ネイルにするのもオシャレですよ。

水滴ネイルのおススメデザイン

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page