こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ブレイク寸前!スキンケアにはエミューオイルが流行る!
2015.04.12 更新

ブレイク寸前!スキンケアにはエミューオイルが流行る!

美容オイルブームでココナッツ、アルガン、ホホバなど様々なオイルが流行しています。
そんな中、ネクストブレイクと注目されているのがエミューオイルです。

エミューオイルって何?どんなもの?

エミューという名前を聞いたこがありますか?オーストラリアに生息する生命力の強い大きな鳥です。
そのエミューの皮下脂肪から取れる油は、オーストラリア先住民族アボリジニが4万年前からさまざまな治療に使用していた万能オイルなんです。

人間の皮膚細胞・皮脂成分に極めて近い構造をしているので、アレルギー症状を起こすとか毛穴を詰まらせるトラブルが少ないと言われています。

豪州治療医薬品局の定める「医薬品」として認定されており、オーストラリアではエミューオイルのコーナーまであるんですよ。

エミューオイルって何?どんなもの?

保湿・シワ改善、ニキビ治療 エミューオイルの万能効果

エミューオイルは「万能オイル」と言われていますが、具体的にどんな効果があるのでしょうか?

【保湿・シワの改善】
肌への浸透力の高さから、美容オイルとして使っているハリウッドセレブも多くいます。
100%ナチュラルな状態で、室温での保管が可能、酸化しにくくオイルの性質が変化しないなどは、エミューオイルの優れた特徴です。

【消炎作用】
炎症を抑える働きをします。皮膚炎、火傷などの治療のほか、ニキビの炎症、日焼け後の痛みなど美容に関わる消炎オイルとしても使えます。
また、マッサージをすれば筋肉痛、関節痛や肩の痛みも和らぐと言われており、アスリートやトレーナーの間でも使われているとか。

保湿・シワ改善、ニキビ治療 エミューオイルの万能効果

究極の美容オイル 効果的なエミューオイルの使い方

エミューオイルにはさまざまな効果があります。おススメの使い方を紹介します。

【美容オイルとしてスキンケアにプラス】
洗顔後の肌にそのまま1~2滴をなじませます。肌の奥にある細胞にまで浸透することでしっとりと保湿されます。
もちろん、いつものスキンケアアイテムに混ぜて使ってもOK!
日焼け止め効果はありませんが、不純物が含まれていないのでオイル焼けはしないと言われています。外出前に使用するときは、エミューオイルで保湿をしてから日焼け止めを塗ってUVケアを!

【敏感肌や赤ちゃんにも!乾燥時のボディケア】
保存料や添加物を含まない肌にやさしいオイルなので、肌の弱いひとや赤ちゃんでも使えるオイルです。
身体の乾燥がひどく痒みがあるひとは、ボディケアにも使ってみましょう。

セレブが夢中になるのも納得の万能オイル!
トラブル知らずの美肌作りにエミューオイルを取り入れてみませんか?

究極の美容オイル 効果的なエミューオイルの使い方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「スキンケア」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page