こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
春夏の流行ヘア「ロブ」でカワイイもカッコいいもGET!
2015.04.03 更新

春夏の流行ヘア「ロブ」でカワイイもカッコいいもGET!

2015年の春夏、流行間違いなしのヘアスタイルが「ロブ」
ハリウッドセレブの間で急増した「ロブ」はロングとボブのいいとこどりです。
今すぐしたい!「ロブ」とその万能ヘアアレンジを紹介します。

ロブヘアってどんな髪型?

「ロブ」とは、肩上2センチ~肩下5センチほどのボブスタイル。つまりロングボブのことです。

「ロブ」は後ろよりも前が長い、前下がりカットになっているのが特徴。
前下がりになることで、顔周りの髪がシャープにみえて洗練された印象になります。長さの決まりはなく、カールやバング、アレンジ次第でいろいろなスタイルが可能です。個性が出しやすいのいいですね!

ロブヘアってどんな髪型?

ストレートロブ&パーマロブ

【ストレートロブ】
安定のストレートロブは、ヘアカラーを明るくすればやわらかくフェミニンに。
暗めのカラーではシャープさが際立ち、オシャレの幅が広がることでしょう。

毛先をふんわりと顔周りにそわせるか、無造作な毛束感を出すかでも印象が全く違います。
ストレートロブでは、カワイイとカッコイイの両方が楽しめますよ!


【パーマロブ】
ハリウッドセレブに多いのは根元からカールするパーマロブ
ボリュームがあり華やかなので、ドレススタイルに合いそうです。

毛先のみをユル~ク巻くパーマロブなら、ハネやうねりを気にせず過ごせるので快適!
髪全体にラフな動きをつけるパーマロブは、ダウンスタイルにしてもアップスタイルにしてもキープがしやすいので、面倒くさがりだけどオシャレ大好きなひとにおすすめです。

ストレートロブ&パーマロブ

「ストレートロブ」「パーマロブ」両方できるヘアアレンジ

ロブヘアはアレンジしやすいのが魅了です。

【バング】
「ロブ」でバング(=前髪)を生かしたアレンジをするときおすすめなのが、眉下ちょい長めバング!
ナチュラルに伸ばすとイノセントな雰囲気になるのはもちろん、分け目にそってバングなしスタイルにすることも可能。
サイドからゆるく横に流すバングは、カワイイだけじゃなくキレイめ要素も取り入れられるヘアスタイルです。

【分け目】
「ロブ」で多いのはサイドに分け目をもってくるスタイルです。
ストレートロブでは知的でデキる女性のように見えたり、メイクによってはロックスタイルとも相性がいいんです。
パーマロブではふわんりフェミニンに髪が流れ、可愛いリラックススタイルにも華やかスタイルにも合わせることができますよ。

正統派に見える中央の分け目は上品スタイルにとどまるだけではありません。毛先を無造作にすることでトレンド感が出て小慣れたヘアスタイルが完成です。

カッコイイとカワイイの両方を楽しめる「ロブ」のヘアアレンジ。

次はどんな髪型にしようか迷っているひとや、ロングヘアをバッサリ切るのに抵抗があるひとは「ロブ」にしてみませんか?

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ヘアスタイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page