こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
流行色はカーキ!春の新作アイメイクは「大人カワイイ」
2015.04.05 更新

流行色はカーキ!春の新作アイメイクは「大人カワイイ」

マンネリなブラウンアイシャドウを卒業してカーキ色を目元に!「大人カワイイ」アイメイクを紹介します。

なぜカーキ色がいいの?

いつも使っているブラウンアイシャドウ。ブラウンは肌のくすみと同系色なので、目元の印象が暗くなってしまいがち。そんなとき、ブラウンと同じくらい使いやすい色で、もっとオシャレでかわいくなれるのがカーキ色。

カーキ色は肌なじみが良く、白目や肌を明るく見せてくれます。目元を引き締める効果もあるので目力がアップし、知的な印象を与える色。「大人カワイイ」スタイルにぴったりなんですよ。

なぜカーキ色がいいの?

いつものブラウンに追加して新鮮なカーキアイに!

アイシャドウをカーキ色にシフトするのには抵抗が・・・というひとには、いつものブラウンアイシャドウとのミックス使いがおすすめ!

【カーキ色をベースに】
明るいカーキ色をアイホールに塗ります。二重の幅より少しはみ出るくらいにし、目頭は狭く塗るようにしましょう。
目のキワにそってブラウンのアイシャドウを締め色として塗ります。カーキ色とブラウンの境目は指かチップでサッとぼかしてくださいね。

【ブラウンをベースに】
明るめのブラウンやベージュをアイホールに塗ります。パールの入った明るめの色がおススメ。
目のキワにそって濃いめのカーキ色のアイシャドウをシメ色として塗ります。目尻に塗る縦の幅を少し太めにして、カーキ色の印象を強くしてあげると洗練された印象になります。

どちらもアイライナーはブラウンを使うと、カーキ色とのなじみがよく目元にヌケ感が出ますよ。

いつものブラウンに追加して新鮮なカーキアイに!

カーキアイシャドウに合うリップメイク

カーキ色アイメイクにはオトナの引き締めリップがおススメ。
知的で洗練された印象をあたえるカーキ色アイメイクには、大人カラーが断然似合います。かと言って、派手色で浮いてしまうのはNGなので、肌なじみがよく可愛さをかねた大人カラーがよいでしょう。

【ローズピンク】
きちんと赤みをキープしながら、どことなく可愛さの残るローズピンクはオトナ女性にピッタリ!オフィシャルな場面で活躍します。

【ピーチピンク】
カーキ色とオレンジ色は相性がよいのですが、ここでオレンジ色を使うと子供っぽくなってしまいます。
赤みの強いピンクとオレンジ色が混ざったピーチピンクは、カーキ色と肌色の両方になじむ万能カラー。ヘルシーで可愛い印象になるので、デートのときやオフの日に使ってみましょう。

ブラウンアイシャドウをカーキ色にシフトして、いつもよりグッと「大人カワイイ」スタイルをしてみませんか?

カーキアイシャドウに合うリップメイク

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page