こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
ブラウンマスカラで今年の流行ヌケ感春メイクを作ろう!
2015.04.09 更新

ブラウンマスカラで今年の流行ヌケ感春メイクを作ろう!

ブラウンマスカラの信者が急増中!ブラウンマスカラで作るやさしげな目元とオレンジで作るヘルシーリップメイクを紹介します。

ブラウンマスカラが可愛いワケ

【やさしく見える】
ブラウンマスカラは、今まで主流だったブラックに比べてインパクトが薄いので目元の印象がやさしくなります。やさしい目元は女の子のふんわり感ややわらかさをアピールするのに最適なアイテムです。

【肌が白く見える】
ブラウンが持つ赤みが目元の粘膜色と重なって、顔全体の色素が薄く見えるんです。あこがれのハーフ顔メイクにブラウンマスカラはマスト!肌の透明感までアップするなんて、凄すぎです。

ブラウンマスカラで流行のアイメイク

各メーカーで販売されているブラウンマスカラ。それぞれボリュームタイプ・ロングタイプなどの違いだけではなく、ブラウンの色味まで少しずつ違います。

【ブラックに近いブラウン】
室内ではブラックに見えて屋外ではブラウンに見えます。ブラックよりは目元がナチュラルに見えるので、初心者にはピッタリ。手持ちのアイシャドウとあわせやすいのでオフィスでも使いやすいです。

【ピンクブラウン・赤みブラウン】
室内にいてもまつ毛がブラウンであることがわかります。顔全体を見ると、目元がほんのり赤みをおびて色っぽい印象に。アイシャドウも赤み系にすれば一気に流行メイクに!下まぶたや目尻だけならカラーアイシャドウもあわせやすいですよ。

ブラウンマスカラで流行のアイメイク

リップはオレンジ!ジューシーな唇の作り方

オレンジ色のリップは派手色でハードルが高そう・・・と感じる時に使いやすいカラーを紹介します。

【コーラルピンク寄りのオレンジ】
ピンクがかったオレンジならどんなアイメイクやチークとも相性がよく、ピンクよりもフレッシュで明るい印象になります。

【クリアなオレンジ】
クリアなオレンジやグロスを重ねれば、果物のようなみずみずしさを感じるヘルシーな口元に。肌もワントーン明るく見えるので美肌効果も期待できますよ。


今年人気のブラウンマスカラとオレンジリップがあれば、いつものメイクから一気にあか抜けること間違いなしです!

リップはオレンジ!ジューシーな唇の作り方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page