こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
マヴァラで春ネイル!マーブル・プッチ・ツイード柄!
2015.04.08 更新

マヴァラで春ネイル!マーブル・プッチ・ツイード柄!

一流の品質・性能・技術の代名詞と言われるマヴァラのネイル。色の展開が豊富でネイルサロンでも使用されていることが多い名品揃いです。春カラーで流行ネイルに挑戦しましょう。簡単にセルフネイルで試せるデザインを紹介します。

マヴァラのネイルが支持される理由

ショップのネイルコーナーで見たことがある方も多いはず!この小さな瓶にクラシカルな文字が並んだシンプルなマニキュアは、スイスの工場で作られ50年の歴史を持つブランドです。

特殊加工により何度重ね塗りをしても酸素をとおし爪に負担をかけないよう作られています。爪の表面にぴったりとフィットして色ムラになりにくく、1度塗りでもキレイに発色する優秀なマニキュアなのです。

都市の名前がついたカラーや、お気に入りがみつかりやすい絶妙なバリエーションも魅力的ですよね。

マヴァラのネイルが支持される理由

簡単!セルフマーブルネイルのやり方

【用意するもの】
ベース用マニキュア・・・1色(パールやラメの入ったものが使いやすいです)
マーブル模様用・・・2~3色
細筆


ベースとなる色は2度塗りします。ベースカラーの1度目は完全に乾かし、2度目が乾いていない状態の上に、マーブル模様用のマニュキュア2~3色をドット柄のようにのせていきます。それぞれの色が乾かないうちに、細筆を使い「S字」を描き混ぜていきます。つまようじも書きやすいです。マーブル模様用に使うマニキュアは、同系色で薄い色と濃い色を使うと失敗が目立ちにくくバランスがとりやすくなりますよ!

春らしいプッチ柄ネイルの作り方

【用意するもの】
好みのマニキュア・・・3~4色
ゴールドまたはシルバーなどラメ感のあるマニキュア・・・1色
細筆


重ならないよう、ランダムにマニキュアで曲線を描いていきます。最後にそれぞれの曲線のアウトラインを細筆を使いゴールドorシルバーで囲みます。配色と曲線のバランス次第で細かいプッチ柄も大きなプッチ柄もできますよ!

簡単!セルフツイードネイルのやり方

【用紙するもの】
ベース用・・・1色
ツイード模様用・・・2~3色
細い筆か爪楊枝数本(ツィード模様を描く用)


ベースを塗り終えたら、爪楊枝でランダムに十字架をいくつも描いていきます。十字架がいくつも重なり合うことでツイード模様に見えます!
濃い色と淡い色を合わせたり、白やゴールド、シルバーなどを1色混ぜると立体感がでてキレイに見えます!


きっとみつかる!マヴァラのかわいい春カラーでセルフネイルを楽しんでみましょう♪

簡単!セルフツイードネイルのやり方

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page