こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
2015年春夏は流行のデニムをネイルに取り入れよう
2015.04.06 更新

2015年春夏は流行のデニムをネイルに取り入れよう

春夏はデニムファッションが大ブレイク中!

流行のデニムに合うネイルってどういうもの?デニムネイルやデニム×チェックネイルなどトレンドを押さえてカワイイ指先になりましょう。

デニムに合うのは「スタッズ」「チェック」「レース」

ファッションのコーディネートのように、デニムに合わせるとオシャレになるデザインを紹介します。

デニム」×「レース
レースと合わせると、大人っぽく上品に仕上がります。

デニム」×「チェック
チェックともマッチします。カジュアル感が出せますよ。

デニム」×「スタッズ
クールでかっこいい印象に。

他にも、「ボーダー」「ストライプ」「ヌーディカラー」「ビジュー」「3Dアート」など相性のいい組み合わせが多いです。

ファッション×ネイルでデニムは10倍楽しめる

デニムネイルはこれからの春夏のファッションにも取り入れやすいんです。
レースを使ったファッションには薄めのデニムネイルで春色コーディネート。
ロック調のスタイルにはスタッズ付きのクールなデニムネイルを。
全身「デニムonデニム」のコーディネートをするのは勇気がない、という方はデニムパンツorシャツ×デニムネイルで 「デニムonデニム」を楽しめますよ。

ファッション×ネイルでデニムは10倍楽しめる

デニムネイルのやり方

紹介してきたデニムネイル。セルフネイルでも簡単にできる方法があります。

【スポンジを使ったやり方】
■用意するアイテム
青・水色・白のマニキュア
スポンジ(食器用スポンジをカットしたものがおすすめです)
①スポンジにマニキュアを塗ります。
②紙につけて量を調整します。
③ネイルに、バランスを見ながら3色をポンポンとつけていきます。
④トップコートを塗って、ストーンなどのモチーフをのせます。
⑤最後はマットコートを塗って仕上げ完成です。

【筆を使ったやり方】
■用意するアイテム
お好きなデニムカラーのマニキュア
白のマニキュア

①ベースに白のマニキュアを塗ります。
②白の上から、薄めにデニムカラーのマニキュアを塗ります。
③デニムの質感を出すために斜めのラインをいれます。
筆を立てて少しずつ下にずらしながらたたくようにかきます。
④マットコートで仕上げれば完成です。

ヴィンテージ加工のようなデニム、ダメージ加工のデニム、濃いめのインディゴデニム。デニムと言っても記事や色みの違いで表情は様々です。
色んなカラーや柄と合わせてデニムネイルを楽しんでみてください。

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「ネイル」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page