こちらはスマートフォン専用のページとなります。QRコードを読み取り、スマートフォンからアクセスしてください。
盛りは卒業!イイ女の旬顔は引き算メイクが作ります
2015.03.30 更新

盛りは卒業!イイ女の旬顔は引き算メイクが作ります

盛りメイクの人気が下火になり、自然な美しさが支持されるようになりましたね。メイクを見直して引き算メイクをマスターすれば旬顔が手に入りますよ。

流行の引き算メイクのポイント

メイクをしないのではなく、色味やメイクのポイントを絞ることで一気にヌケ感がでてオシャレに見えるんです。

すべてのパーツを完璧にするメイクは旬ではありません。人気なのは作りこんでいないようなメイク。ポイントはツヤ・血色・立体感を取り入れるバランスです。それぞれのパーツの引き算メイクを見ていきましょう。

イイ女になれる引き算メイク~アイメイク~

【アイシャドウの単色使い】
目元の立体感を作るのは繊細なパールの入ったアイシャドウの単色使いです。眼球のふくらみを覆うようにアイシャドウを塗ると、どの角度から見ても光りをまとった、凹凸のあるまぶたに見えます。ここで優秀なのがクリームアイシャドウ。まぶたに密着しやすいですし、濡れたようなツヤが出ますよ。

【アイライナー&マスカラはブラウン】
目元の引き算メイクにはブラックではなく、ブラウンやベージュを使いましょう。メイクをしてるのにしていないような“ニュアンスカラー”は肌の色に近い明るめのブラウンやベージュが作ってくれます。アイメイクはやさしく柔らかさを出すことが旬顔への近道です。

イイ女になれる引き算メイク~アイメイク~

イイ女になれる引き算メイク~チーク~

【赤みを抑えてみる】
血色以上の赤みを出さずにヘルシーさで色を選んでみましょう。ツヤが出るパウダーチークは、赤みを飛ばしてふっくらとした立体的な肌を作ります。淡いベージュやローズピンクは可愛さよりも美人度をアップさせるオトナカラーで美人度が上がります。

【チークをしない】
チークを引き算する分、ベースメイクで素肌にツヤと立体感が出る下地クリームやファンデーションを選びましょう。頬に赤みがない分、リップは明るい色を選んでバランスをとることで、寂しい顔にならないようにします。

イイ女になれる引き算メイク~チーク~

イイ女になれる引き算メイク~リップメイク~

【ナチュラルカラーを使う】
粘膜色に近い透明感のあるピンクや、肌の質感を思わせるピンクベージュ。リップメイクを引き算するときに大活躍です!顔色をよく見せるだけでなく、アイメイクを引き立たせたり、可愛いオトナの女性にもカッコイイ女子にも似合うんです。

【ラインをぼかして塗る】
明るい色のリップで唇を塗りつぶしてしまうと重たい印象を与えてしまいます。あえて輪郭をとらずにぼかして塗るのが旬顔リップです。唇中央にのせた口紅やグロスを指でポンポンとなじませるだけでもOK!

手持ちのアイテムですぐにできるのが引き算メイクのいいところ。今すぐ取り入れてみて!

イイ女になれる引き算メイク~リップメイク~

この記事をお友達にも教えよう!

  • twitterでシェア
  • LINEで送る
  • はてなブックマークでシェア

この記事の関連商品をチェック

この記事を見た人におすすめ

Category Ranking

ハピカナレポ
「メイク」ハピ♥ランキング

フォローして最新情報をチェック♪

Top of Page